久しぶりにやっぱりステーキに行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


久しぶりに東京の吉祥寺にあるやっぱりステーキに行ってきました。

吉祥寺駅付近も緊急事態宣言エリアのくせに混んでますね。

今やコロナを気にしなくなって意味のない緊急事態宣言です。











でもやっぱりステーキは去年来た時は行列ですごい待ったけど、今回はすぐ入れました。










そして飲食店なので当然時短営業をしています。











今回は赤身ステーキ200グラムを食べました。
それに決済方法もだいぶ追加されてクレジットカードや交通系電子マネーなどが使えるようになっていたが、PayPayが使えないのが残念だった。










まずは食べ放題のスープ、サラダ、ライスなどを盛ってから、








追加400円でオリオンビールも飲みました。
ステーキとビールは合うんですよ。










そして肉が到着してすでにもう焼けてる状態ですぐ食べれるのが良いですね。








良い赤身ステーキですね。










そしていろんなタレの中からお気に入りなのが、












シークワーサーポン酢ですね。
これは肉にめっちゃ合うし美味いです。











さらににんにく味噌をベースにして、醤油、フルーツソース、シークワーサーポン酢の3種類で食べました。

どれも合いますね。











そして薄くスライスして3種類のタレで気が済むまで堪能しました。






ステーキは久しぶりに食べたけどやっぱり美味いですね。

ビールも進むしご飯やスープサラダなどもすぐなくなるほどです。

(普通にお腹が空いてただけだろ)

それに明るい時間に飲むビールも悪くないですね。
平日では絶対仕事終わりに飲むのは時短で厳しいから外食マンとしては休日しか飲むチャンスがないのです。