映画 大人の事情スマホをのぞいたらを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


先週公開された映画大人の事情スマホをのぞいたらを観てきました。










当時は緊急事態宣言エリアでの上映だったので20時までに全作品上映終了という厳しい状況だったけど何とか仕事終わりに観れました。
観客も数人でした。











そしてイントロダクションとストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)













キャストはこんな感じです。














内容は、昔豪雨災害で遭難していっしょになった仲間たちと定期的にパーティを開いていて、今回はそのパーティで杏がみんなにスマホを一人一人オープンにしてテーブルに置いて隠し事なしにする企画を提案して実行して思わぬハプニングが起こるコメディ映画です。




最初は賑やかなパーティで、ごくありがちなライン通知でスタートしたが、零士が三平にこっそりとスマホを交換してくれと依頼して交換する。

どうやら妻に浮気がバレたくないようだ。

そして三平にライン着信が来てわけのわからん女が写っていたが、みんなは三平の彼女と信じてしまう。
ほっとする零士。

その後零士のスマホにゲイの男のビデオメールが届いて妻の薫がショックを受ける。
スマホを交換した意味が無かった。


それからいろいろとみんなのスマホに着信が来てみんなの秘密が暴露されていって明るいはずのパーティがガッカリなシーンとしたパーティになっていく。

唯一の明るい話題はスマホを交換する前に来た独身の三平の塾の先生の内定通知だった。

それ以外はみんな浮気バレちゃった系でもうめちゃくちゃだったが、最後はみんなあの遭難したときの事を思い出してあのときの命を繋いだコンビーフの缶詰を食べて開き直っていく。


でも今時の日本の若い夫婦でスマホをオープンにして隠し事暴露したらどれだけの人が離婚するか知れたもんじゃないですね。

本当に仲の良い人たちはきっと秘密も隠し事もなくオープンな関係を築いているのでしょうね。





ていうかあの場面でダミーのスマホを出す人はいなかったんですかね。


僕みたいにメインの5Gスマホはたまにしか電源オンにしないで昔のスマホはすでに単体で通信できないがWi-Fiで繋いで使うネットオンリーな人はこの場で提出してもまず電話はかかってこないし、Wi-Fiもパスワード設定しないと繋がらないので何も通知が来ないで秘密を保持できるかもしれません。

(ただ普通の人はこのやり方はいろんな業者に迷惑がかかるのでオススメしません。)

特に運送会社や通販の会社や自分の勤め先にお手数かかったし、PS5の当選連絡も無効になってしまい大損でした。
まあめんどくさがりやのよくやることです。