モンハンワールドがPS4セーブエディターで資金最大になって回復アイテムが追加された。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

昨日発売のPS4ゲームのモンスターハンターワールドをやってみました。


.



























まずはキャラとオトモの作成をやりました。
PS4なだけに細かく作成できます。

とりあえずエロおやじ風にしときました。

.

















オトモアイルーは普通にしました。

.
































そして上陸した新大陸でチュートリアルですが、グラフィックが3DSとは違ってキレイですね。

.


































この受付嬢とオトモのシーンもキレイですね。

.























それにしても受付嬢のお姉さんもSっぽくて良いな。

.






























そしてアクション要素ですごいのが隠れることができるのが驚きました。
昔のモンハンじゃできなかったかも、、

.






























そしてデータ改造する前に最初の討伐クエストをやりました。
まあこれは適当に武器を振り回していれば余裕だったので、

.




























すぐクリアーできました。
まあちょっと素材採取に時間使ったけど、、、

.



































そしてここからが本題です。
サイバーガジェットのセーブエディターPS4ではモンハンワールドの発売日に公式パッチコードが出たのです。

今までどうでも良いオフラインゲームしかパッチコードを出してこなかったので意表を突かれました。

.


































ただ今回は資金最大といにしえの秘薬999個とこんがり肉999個でした。
もちろんオンライン対応ゲームなので、自由にセーブエディターユーザーがデータ書き換えできるアドバンスモードは廃止でした。

.























あとサイバーガジェットからは絶対に改造したデータでオンラインプレイするなという注意書きがありました。
ネットの噂だとデータ改造に関しては以前からソニーに釘を刺されていたようです。
最近パッチコードが出ないなと思っていたけどサイバーガジェットなりに今回は意地を見せましたね。

.















































そしてデータ改造して上書きしたUSBメモリーをPS4本体に繋ぎデータコピーしてゲームを再開してみると、、、
確かに資金が9999999になってます。
さらにいにしえの秘薬も999個になってますね。

ただいにしえの秘薬はクエストに1個しか持っていけないので残念です。

.




































こんがり肉も999個になってます。
まさにパッチコードの力でいきなり素早く美味しく大量に焼けました。

.








































資金がたっぷりあるので店でアイテム爆買いできます。

.





























さらに武器や防具だって爆買いできますね。

.
それにしてもモンハンでデータ改造できるのは3DSの4Gぶりでした。
これからのプレイもきっと快適になるでしょう。

あとは3DSユーザーがどれだけPS4のモンハンワールドをやっているかも気になりますね。
まあアウトドアな人には難しいかもしれませんね。