地球防衛軍5がなんとか自力でクリアーすることができた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

地球防衛軍5は最終ステージの前のステージで処理落ちがすごくて止まったりもしたほどでした。


.

































まずラスボス戦の前にこのマザーシップを撃破する必要があるのだが、バリアがあってダメージを受け付けません。

.










































でもバリアから突き出ている青い砲台などを破壊するとバリアがとれて本体にダメージを与えることができるようになるのですが、中央のハッチが開いているときだけです。

.





























さらに他の砲台からの攻撃が激しくなって攻撃ドローンやエイリアンも出現して逃げ場がないほどで大変でした。

.


























そんななかようやく中央のハッチが開いてダメージを与えるチャンスがきたので強力な遠距離武器で攻撃していきました。
まるでパチンコのフィーバー中みたいですね。

.


































そして撃破できました。
これで人類の勝利かと思ったら、

.

























なんか降臨してきましたね。

.




































なんかペプシマンの神バージョンですね。
こいつがマザーシップを操縦していたのでしょう。

ただ強敵なラスボスなのはわかってるので序盤のおとなしい状態から強力な武器でダメージを与えておきました。

.



























その後は高いビルの屋上に退避しました。
序盤は味方の部隊を相手にして終わるとこっちにやってきて強力なエネルギー弾を放ってきたり、エイリアンを召喚したりと神ってる行動をしてきます。

.


























さらに体が光だすと突進してきたり、

.






























岩石を落下させてきたりとやることが神ってます。

.
































でも攻略は意外と簡単で、最大の攻撃力があるヘビーキャノンなどをビルの屋上でチャージしてかの物(ラスボス)が油断してるときにぶつけるのです。
かの者は他のエイリアンと同じでウイングダイバーがビルの屋上にいると近くで様子をうかがうくせがあってぼけっとしているので攻撃を当てやすいのです。

そして何発か当てたらやっつけることができました。

.




























そしてエンディングを観て、

.























スタッフロールを観てから、

.





























終わりました。

.
結局最後まで自力でやってしまいました。
まあ今週の金曜日に発売のモンハンワールドまでまに合いましたね。