小説 DEADLOCK 英田サキ 10章まで読んだよ | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^


やっぱり英田サキさんの話しは面白いと思うの。


神谷浩史さんもよく英田先生の原作だから間違いないよって言ってるけど、私もそう思います。

ストーリーは王道でわかりやすいのに面白いのは、書き方が上手いからなんでしょうね。


さて、デッドロック!!


冤罪で刑務所に入った主人公ユウトにかせられた仕事は、正体不明のテロリストのリーダーコルブスを捜せということ・・・・結果次第ですぐに釈放・・・・。


もう、イケメン・ディックが出てきた瞬間「彼ががコルブス!!」と私をハラハラさせて・・・ユウトが怪しいと疑い始めると「勘違いよ!!コルブスは他にいる!!たぶんもっと意外な人!」と私に思わせてくれる。


うん!!


ナイスです!!


昨日は9章まで読んで寝ました。

ああ、ユウトはディックをコルブスではないかと思い・・・・私は誰がコルブスなのか、今までの登場人物なのか、ここにきて新しい登場人物では話しが陳腐すぎるし・・・・など、考え眠りにつきました。


そしてるうクンとららを送り出して、朝の家事も中断して10章を読みました。


そうか!?


ディックの正体は思った通り。

コルブスは2人のうちのどちらかと思っていたんだけど・・・そうだったか!?


読破してからブログを書けばいいと思ったんだけど、もう何だか書きたくて書きたくて。


シリーズ3冊購入してから読み始めて良かったです。 ← はい、ブックオフ100円

ああ、外伝とかもあるのかな?


我慢していた安元さんの「DEADLOCK」も10章の所まで聴きました!!


・・・・しかし、困ったことに・・・・最近安元さんが好きすぎて、アニメならまだいいんだけど、ドラマCDだとご本人のお顔・表情が浮かんでしまって・・・・。

他の声優さんはそんないろんな表情を知らないから平気なんだけど。


こんなんじゃいつか手に入れようと思ってる「かれピロ」は無理だわ・・・・恥ずかしすぎて聴けない。

藤原啓治さんのプロデュースのKISS×KISSコレクションは、購入する気マンマンだったのに・・・・どうしよう!?


さささ、昨夜の弱虫ペダル見ながら家事の続きをしななくっちゃ!!