器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)、旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物のこと綴ってたけど、今は「若手舞台俳優好き」をへて「バリトンボイス♡メロメロ」です。息子よ、ブログのぞいてたら、お前のTwitterフォローしてやるぞぉ~!!

こちら自己満足の妄想垂れ流しブログです!!

初期はハンドメイドと子供たちの事を綴っていたのですが、4年ほど前に若い舞台系俳優にハマったのち・・・、現在は素敵な声優さんに夢中です!!

同時に、アニメやウェブラジオなんかも!!そしてマンガ読みも復活!!

なので大学生の息子に”痛い母親”認定されていますが、中学生の娘は私の味方と信じています。(最近白い目で見てくる気が・・・!?)


過去記事も読んでくれたり、また来てくれたりしたら嬉しいです!!


私に気付いた知り合いの方は、ニヤニヤしてないで「見つけちゃったよ」って教えてよ~!!



テーマ:

単館映画ではありますが、なんと4月に公開ですって!?

 

それも太田基裕くんじゃないですか!?

ペダステ初代今泉くん、最近は毎日ツイッターで刀剣乱舞の千子村正の画像をあげてトレンド上位です。

 

でも私の中でのもっくんといえば、マグダラなマリアのアンナだし、祝女の無限男子なんだよね~!!

 

マスタード・チョコレートは、ほんとに好きな漫画!!

 

前に書いたブログ記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

http://ameblo.jp/rururu10rarara/entry-12028627849.html

 

映画、きになるなぁ~!!

 

ちなみに染谷くんも御出演。

 

ちなみに最近の完成披露試写会って、普通にチケット買うのが多いのね?

昔は試写会は監督・演者が登壇しても、ご招待だったけどな?

初日舞台挨拶付と変わらない扱いなのかしら?

 

私は以前「しんちゃん」の完成披露試写会に行って、藤原啓二さんを見て「え?ひろし!?ダンディ!!」と思いました。

その頃声優さんは全く知らず・・・・神谷と言えは明、グレーゾーンの人、大山のぶ代さんくらいしか知らなかったからね!!

 

ちなみにしんちゃんの試写は、アーティストも歌ってくれたし、お土産にマスコットとチョコビもくれたのにご招待♡「タダ」でしたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3月16日の諏訪部さんのアメブロを、今読んできました。

 

母校のPTAから卒業生にメッセージを頼まれたそうです。

普段はお断りするけれど・・・・と。

 

良かったら読みに行ってみてください!!

リブログってゆうのをすればいいのかもしれないけど、検索して行ってみてください(笑)。

 

式の言葉なのに(謝恩会かもだけど)硬くなく、中学生の心に届くような表現で素敵な内容をお話しになっていて、さすが諏訪部さんって思いました。

 

武田鉄矢さんの送る言葉は、振られた時に作った歌なんだそうですね。

卒業を意識して作ったわけではないと聞いたとき、あんな顔して(失礼)ロマンチストだなぁと思った事を思い出しました。

 

さて卒業で思い浮かぶ歌と言えばなんですか?

コレ、年齢がばれますよね!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回の天才軍師、あれれ?
ちょっと共感できなくてショックです。

まず1通目のメール「1度しか使ってないからと口紅をもらった。自分的には構わない。でも友達にありえないと言われた。」

ヒロPもヨシPも、ちょっと嫌だなって!?

私はメールの人と同じで、1回なら構わないけどな。
くれた人が生理的に無理な人ならともかく、お友達とかならサラッと拭いて使うと思う。

ヒロPったら、居酒屋で変わり種の飲み物は回し飲みいけるけど、口紅はないなぁって!?
ちなみにペットボトルはラグビー飲みだってさ!!

次のメールは男性から「女友達と電話していたら、その子が自分と電話しながらお風呂に入っていた。それって男としてみられてない!?」って。

そんなこと普通とお二人!?
電話しながらお風呂とかあるよって!?
そんなこと考えるかなぁ、みたいな返しでした。
好きとか嫌いとか関係なく、時間の活用的なことなのか?

ウソぉ?
私はもし電話の相手が片思い的に好意を抱いてたら…お風呂とか入りながら電話なんで絶対無理です。
ハダカでなんて話せないけどな。
なんだか恥ずかしいよ(笑)。
だいたい好きな人とか関係なく、風呂上りにかかってきた電話を急いで取ったらセールスでしたって時でも落ち着かないけどな?

だから、メールをくれた男の子の言わんとする気持ちがわかるんだけどなぁ。

ちなみに私、安元さんのラジオとかお歌とか聞きながらおトイレとか入れないです。
一旦、止めます!!

その後の寂聴さんのコーナーは、内容と回答は良かったんですけど、もう卒業パーティーは終わっちゃってますよね?
相談するのが遅いのか、取り上げるのが遅いのか?
そして収録してから配信までに、また数日あるのを作家さん気が付くべき!!

そんなこんなで天才軍師も来週放送から、なんと4年目突入です!!
つまりに私の大好きな気持ちも、4年目突入です!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

「私たちのイタリアン!」と勝手に呼んでいるそのお店は、ファミレスのようなイタリアンレストラン。

あ、サイゼリアではないです!!

 

そこに年2・3回ほど、小中と仲良しだった友人と集まります。

仲良しは6人組なのだけど、ちょっと遠くで暮らしている2人除いた4人で喋り倒す会です。

6人で集まるのは、2年に1回くらいかな?

 

ちょうど結婚した時期も同じくらいで、子供の年齢も変わらずだし生活レベル(ちょっと失礼な言い方かな?)も同じくらいなので、本当に話しが尽きない!!

 

高校進学からみんな別々になってしまったけど、その頃からことあるごとに会っていて、社会人になってからは旅行なんかも行きました。

お互いに友達の友達はみな友達だ(いいともかよ!)みたく遊んだり、元カレ(おばちゃんがスミマセン、昔の男と言ったほうがいいですかね?)とかも知ってたりするからホント話しやすいの。

お互いの親の事も知ってるし、もちろん親もみんなのこと知ってて・・・幼馴染って言っちゃっていいのかな?

そんな感じなの。

 

誰が誰とペアとか、誰々ちゃん繋がりだから彼女がいないと参加しないとかそういうのは無くて、みんな仲良し。

よくアイドルグループとかに「とくに仲良しは誰?」とか聞いたりするインタビューで、「特にって言うのはないです。みんな仲良しです!」とか言うの聞いて、「嘘だ~、この子浮いてるのかしら?」なんて思っていたけど・・・・あら?自分たちもそうじゃありませんかって思いなおしましたよ。

 

イタリアンの会、最近の話題は子供のお勉強・友人・異性関係なんかより、自分の健康と親の健康はたまた旦那の不摂生と、とにかく「ためしてガッテン!」かよって感じです。

うん、仕方ないよね!!

 

禁生とかだって、老眼だ痛風だってそんな話題で盛り上がってるしね!!

 

いわゆるママ友とは違う楽しさを感じます!!

ママ友ってのは、子供が大きくなると自然消滅しちゃうのは仕方がないのかな?

一部今でも仲良しな方たちは、ママ友ってカテゴリーに分けたくないです。

友人です!!

 

あ、そんなにたくさんいないけど(笑)。

 

ブログを読んだり読まれたりは?

ブロ友?

双方コメントとかしてたり、アメンバーさんとかじゃなくちゃ違う?

いやいや、実際合わないとブロ友じゃないんですかね?

 

ちなみに安元さん友達、「やす♡とも」(初めて使った表現)はまだ一人ですが、とても充実しております!!

いつもお世話になってます!!

ありがとね!!

 

あと義弟のお嫁さんのことは、嫁仲間というよりお友達だと思ってる。

向こうは違うかもだけど。

 

これから年を重ねると、接骨院とか病院待合室友達とか、デイサービス友達とかができるのかしら(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

サイコーかよ!無料放送!!

昨晩、スカパーオンデマンド無料会員登録をして、期間限定の「おうちカフェ部」の無料放送を見ました!!

あん♡

楽しかったよう!!

無料登録・・・・住所・氏名・生年月日・電話番号は入力させられたけど、クレジットカード番号とかは入力してないから、うっかり有料チャンネル見ちゃって請求されたりとかはなさそうです。

一回のみのじゃなく何度も見れるとのことなので、もう一回見ながらスマホで感想を書いてます。
なんか安元さん楽しそうです(顔むくんでるけど)。

ベリッシモさんって、声にセクシーさがないのね(笑)。
あと、落ち着きもないのね!?
ノリが軽くて、モテてるタイプなのね!?

安元さん、お話ししながら身体に触ってくる女性は苦手と言ってますが、オープニングとその後ベリッシモさんが何度か肩に触ったりしています。
男性は気にならないのかな?

そしてなんと今回、お正月特番の保育園の先生になる「安ニャン先生回」を振り返って感想を話すコーナーがあって、お得感満載です!!

で、安元さんがメインでテーマソングプロジェクトが動き出したぞ!?

今回はイチゴのティラミスをベリッシモ先生が作って試食。
次回はモテたい3人が作る…見たいけど…1080円の壁。
どうしておうちカフェ部はDVDにならないんでしょうね。

あ、試食の時、吉野さんがとても美味しいってバクバク食べてるのがちょっと意外で可愛らしかったです!!

そしてティラミスの語源は「私(のアソコ)を引っ張り上げて」と言ってましたが、どちらかと言うと「私(の気持ち)を引っ張り上げて」です。
つまり「私を元気付けて!」ってのが、有力な語源です。←念の為

最後になりますが、ベリッシモ先生!!
安元さんの安元さんは、ミントの葉っぱじゃ隠せませんよ(笑)!!






 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



今回覗いた店舗は、レンタル落ちにBLは全くなかった。

なんでだろう?

春のBLレンタル落ち祭りでもするために、ストックしているのだろうか?

とりあえず6冊で550円でした!!

満足!!

「とりかえばや」もうやめようかと思ってたけど、お安かったから(笑)。

さて来週はBLがいっぱいのTSUTAYAにレンタル落ちを求めて!!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
おお!!
 
なんと最新イッコ前の「おうちカフェ部♪」が10日間に限り、無料で見れるじゃないですか~!!
 
ただスカパーオンデマンドに登録するの、メンドクサイ。
登録は無料なんだけど、メンドクサイ。
なんか見てきたけど、まずなんかに登録してメール待って、また登録してなんたらかんたら。
登録は無料でチャンネル購入したら料金が発生するんだけど、無料の登録の時にクレジットカード番号とか登録させられるのかな?
だとしたらちょっと嫌かも!?
 
のみ仲間は花江夏樹くんの回。
エンカウントは女性声優さんがお二人ゲストの回の前編。
 
おうちカフェ部は、どなたがゲストの回かわかりません。
まあ、基本ホストの3人がゲストを当てるという番組なので番組表に載ってないのよね。
あ、ベリッシモ氏の回かも!?
 
一周年記念だから気前よく無料で見せちゃうよ!!
でも最新の1コ前の。
ほら、面白かったでしょ?
チャンネル購入しちゃいなさいよ!!
月額1080円で見放題よ!!
 
という策略なんだろうな~!!
 
でも私が見たいおうちカフェ部は3か月毎に新作をお届け?とあるからねぇ?
しかもST-Xさんの配信ページ、2月はぎっしりなのに3月はスカスカなのはなんで?
dアニメストアみたく只今配信・今月末で配信終了とかの一覧じゃなくて「日付ごとのテレビ欄」みたいなのも訳がわからん!!
 
まあ、加入する気はないのだ!!
スマンのおぅ~!!
 
取りあえず無料の見る方向で、会員登録頑張ります。
メンドクサイけど(笑)。
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

物語が二転三転して、とても面白かったカルテットですが、最終回が普通すぎてガッカリしました。

 

あの憎たらしい子は「人生チョロい!!」とか言うしね。

 

サンドはどちらも好感持ってたけど、富沢さんのほうが好きって気付いたのが、カルテットの収獲ですかね。

 

結局タラレバは途中でやめちゃったし、ドラマもアニメもバラエティもニュースも見ていない。

そんな感じです。

見ていないって言っても、前よりってことですから!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

気になってた漫画。

人気あるみたいだし、安元さん2枚目のCDに御出演するしってことで調べてみました。

 

取りあえずRentaで、1・2・3巻の冒頭部分を無料お試し。

線が細い美形のイラストだけど、ガタイはいい感じ。

 

で、内容は数ページでは読み取れないが・・・・・レビューを見たら、皆さんいい意味で裏切られましたって!?

 

そう、真面目なお堅い職場のセツナイ恋物語と思っていたら、エロ満載の真面目な顔してギャグを言うみたいな内容らしいのです!!

 

そしてCD会社の公式ホームページのキャストインタビューと収録現場レポと音声CM(視聴)をチェックしたよ~!!

http://www.atis.cc/itemcatalog/index.php?i=ATIS-106

 

これです!!

おっぱいって(笑)!?

ファンタジーが過ぎるわ~!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3月の禁断生ラジオは、我らが(私のと言いたいのをグッと我慢←まあ、言ってるようなものですが)HIROKI YASUMOTO お誕生日放送でした!!

 

なので1週間放送日をずらしたので、裏かぶりしている「鬼ショコラ」こと諏訪部順一さんがゲストに久しぶりにいらっしゃったのでした!!

 

冒頭から「今日は日をまたぐよ」ということで、お風呂入ってしまっておいて良かった~!!

グッジョブ!私!!

 

社長と遊ぼうを視聴して、禁生を12時過ぎまでという幸せな日でした。

 

内容は「日野野2トン」と「コンボイ」だけでしたけど(笑)。

40歳になったから何が変わるという訳ではないけど、どうやら少し積極的にしかけていくそうです!! ←お仕事だよ!!あ、恋愛もかもだけど・・・

 

なんだろう?

アーティスト活動は嬉しい気もするけど、彼らしくないからちょっと嫌かな。

フォトブック?

これもらしくないなぁ~。

単独でトークライブ的なものをやる!!というのはどうだろう?

単独と言いつつ、仲良しのどなたかがゲストにやってくるの。

だけど、シークレット!!

それなら会場のお客さんはみんな安元さんのファンだから、生暖かい笑いに包まれて楽しいと思うのよね。

となると候補は、鳥海さん・小野坂さん・細谷くんのラジオ仲間か、遊佐さん・中村さん・杉田くんなどの仲良しさんかな?

そういえばあの件があってから、アノ歌い手さんとは表立って仲良くしてるところは見せてませんね。

安元さんの交友関係が広いことを「ザ・プロ」って感じの域に達してない人とはあまり仲良くなるのはどうかと思うと心配して忠告する先輩やお仲間がいたとかいないとか。

ま、でも、歌い手さん・絵師さん・ゲーマーさんとか・・・・最終的には事務所に所属したり、プロになったり、メーカーさんと契約してたりしたからいいのかな?

 

そういえば禁生では、40歳のお祝いコメントが40人もの方から届いていて、とても豪華でした!!

ずらずらずら~っとお名前をとも思ったけど、タイムシフト聴きながらメモ取るのめんどくさいなぁ~ということで、割愛!!

 

聴いてない人を置いてけぼりで感想を言うと、面白かったワードは「わ~い♡すごーい!!私たちはセックルのフレンズだったんだね!!」です。

安元さん、ゲームやってお笑い番組見て、話題のアニメもチェックして呑みに行って、もちろんお仕事も忙しいって!?

すごーい!!

 

あとはレベッカのフレンズの歌詞を言いまくったりしてるとこ、楽しかったよ~!!

 

最後に真面目な良い事を言っていたので書いておきます。

 

鳥・諏「どうですか40?感慨深いことある?」

 

安「まだこの業界でやれてたというのが嬉しいことだし、歳をとればとるほど、いっぱいいろんな人に助けられてるなって思うから、少しでも恩返しができればなとホントに思います。」

 

「年を取ってるのに小僧のつもりでいるじゃないですか?

それはダメな事なんだけど、それでいさせてくれるのは先輩たちのおかげだし、同じように僕を先輩と思ってる小僧が後輩にいっぱいいるわけじゃないですか、でもその人たちがちゃんと小僧でいられるには僕がちゃんとした先輩でいなくちゃいけないし、そうやってちゃんと受け継ぐじゃねえけど、シッカリしてしっかりしてないじゃないけど、ちゃんと遊び心のあるおっさんたちがうちらの業界にはいっぱいいるから、そういう人たちにはホントに憧れてるし、そうなりたいなって思います。

カッコイイジジイがいっぱいいるんだもの!!」

 

鳥「(今日の放送)いい感じで終わらせる?」

安「チ〇コの話しでもしますか?」

諏「どう?40になってかわった?」

安「チ〇コはもうどんどん元気がなくなって(笑)」

諏「今どこ?親指?どこまでいける?」

安「まだ、ここらへんはありますね」

諏「薬指ではないね?」

安「薬指だとしたら、切ないです!!」

 

やっぱり禁生テイストです。

でもまたちょっと真面目なお話しに戻ったりして、やっぱり根は真面目でサービス精神のかたまりなのだな(3人とも)と思いました。

 

40という一年間はいろんなアクションを起こしたいと思いますと宣言してくれた安元さん♡

今年も思いっきり応援します!!

お誕生日、おめでとうございました!! 

 

↑ 

ございましたって!?

なんか出遅れちゃって恥ずかしい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。