illy (イリー)日本橋店にて デキる大人トーク !? | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

イタリア発祥の エスプレッソが美味しい イリー様に ご招待していただき
先日、2日に開催された 日本橋のilly(イリー)で行われたイベントへ 出掛けてきました。

 


日本橋らしい 雰囲気の カフェ
espressamente illy 前にて 皆で 集合写真



 世界の一流と呼ばれる人々から評価されたilly(イリー)は
シアトル系などのコーヒーとは 一味違った、本場イタリアの
バルで味わうエスプレッソのスタイルを 提案してくれるカフェ。カフェる。



トークショーの後には、エスプレッソの飲み方や
本場のエスプレッソ・スタイルの 講義もして頂きました。

IMG_8517.jpg

まずは、アンドレア・イリー会長によるご挨拶と
日本市場における事業戦略発表。


IMG_7371.jpg


こんなおしゃれな缶コーヒーilly issimo (イリーイッシモ)なら、
休憩時間に ただコーヒー飲んでいるだけでも 絵になりそうです。


IMG_7373.jpg


エスプレッソマシン illy METODO IPERESPRESSO ( イリーメトド・イペールエスプレッソ)で エスプレッソやコーヒーを 手作りお菓子と共に いただきました。




イベントのトークショーのゲストは タレントのミッツマングローブさんと ファッションジャーナリストの生駒芳子さん。

毒舌ながらも、物事の本質をずばっと突いた発言に 納得する 
素晴らしい掛け合いトークショーでした。

IMG_7381.jpg

外せない恋愛トークや 会場にいる女の子に 脚を閉じなさいっ等注意する場面もあり、
改めて、背筋が伸びる 心地よい緊張感がありました。ヮラ(∀)




トークショーの後には、コーヒーの試飲タイムと美味しいコーヒーの飲み方についても教わりました。

IMG_2404.jpg

IMG_0327.jpg

贅沢にミルク、生クリームも入って たまりません。ラブ



ハートに描かれた コーヒーって
誰もが seiと 来る。
苦めの大人のチョコレートにぴったりでした。   

   

IMG_1766.jpg

IMG_7366.jpg



IMG_7393.png

最後に 皆で ドルチェプレッソを片手に記念撮影。



コーヒーって 入れ方やこだわりを持つだけで 味わい方がすごく変わってくるものだと知り、とても 勉強になりました。ハート

エスプレッソ好きな私は これからも illyに通いそうです。