笠井奈津子さんお料理教室-ビールと食べ合わせの良いレシピ- | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

先週の日曜、日本列島に台風が近づいて  心配する中、
何とか無事に ripre様ご招待のプレミアクッキングスクールに参加してきました。


講師をして頂いたのは、ダイヤモンド・オンラインでもコラムを連載していらっしゃる、
笠井奈津子先生です。


IMG_2768.jpg

人懐こい笑顔が素敵な可愛らしい方でした。


ご自身が20kgのダイエットをされたすごい ご経験があるという
お墨付きのメタボ対策レシピを教えて頂きました。!pink



笠井奈津子先生がご考案されたビールと食べ合わせの良いレシピを
グループごとに実践して調理しながら、
美味しくビールも頂いちゃいました。うふふうふふ*m




  会場は 新橋にある、ABC 汐留グラウンド。



調味量を駆使して一味違ったお料理に挑戦しました。

IMG_7310.jpg

野菜を多く取り入れたメニューばかり。

IMG_7308.jpg

分かりやすく 親切丁寧に説明して下さいました。

IMG_7313.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_3783.jpg


      ~レシピ~

・スティック仕立てのおろし野菜のハンバーグ

IMG_7320.jpg


・トマトとなすのスパイス炊き込みご飯


IMG_0136.jpg


・春巻きチップスと彩り野菜の豆腐パプリカマヨディップ

IMG_7322.jpg


・いちじくミルクシャーベット

IMG_4128.jpg


我がグループも出来上がり~LOVE

IMG_5123.jpg



参加されていた方の ほとんどが、プロ並みのお料理上手な方々ばかりということもあり、
どのグループもみなさん、作業から調理、盛りつけに至るまで 本当に手際よく行っていました。

マクロビのお話や、その他、普段聞けないようなお話も聞けたので
良い刺激になりました。
私も もっと頑張らなくちゃ。にこ



当日 同じグループになった皆様、
そして、黒ビールのおかわりまで下さった、スタッフの方々も 本当にお世話になりました。
楽しい時間を ありがとうございました!!! ぺこりぺこり




Ripre案件に参加中