田崎真也さんのワインセミナーにて ファーファとご対面♪♪ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

先日 頂いた招待状を持って、
ワインソムリエである 田崎真也さんのサロンへお伺いしてきました。 ハート


IMG_7346.jpg


ファーファトリップの香りを皆さんと一緒に
テイスティングし、プロのアドバイスを受けて、
ファーファを使って、香りを表現する方法を教えて頂きました。キラキラ

ついつい、甘い香り・・・などと表現してしまいがちですが、
香りの表現方法としては、

景色・風景・気候・地形
などのように、情景を香りから感じ取られる表現方法をするとよいそうです。

IMG_7353.jpg



田崎さんが 紳士的な雰囲気と落ち着いた大人の口調で
上手に表現して下さるので、
表現方法を教わっているうちに 参加者達も 皆さん
どんどん 香りの表現方法が上手になっていきます。すごい

ロシア ドバイ フィンランドのそれぞれの香りを
それぞれ 紙に書いて表現し、発表しあったのですが、
なんと、ロシア部門で部門賞を頂きました。ワーイ

IMG_7981.jpg



まさか選ばれると思っていなかったので 驚きましたが、
可愛いファーファちゃんぬいぐるみをお土産に頂いて さっそく帰宅後から
娘達のアイドルになっているファーファちゃんです。

IMG_7361.jpg



集まった方々との交流会をしながら
ワインについてのお勉強も しました。
自宅でワインと一緒にお料理を出すときには
まず、ワインの味を確かめてから それに合ったお料理を出すということ。

チーズは それぞれどんなワインによく合うのか・・等
田崎真也さんから 直接 ご指導して下さいました。

今後、ワイン通のお客様がいらした際には
ちょっとだけ、満足して頂けるように おもてなしが出来るようになればいいなと思います。好


この日のイベントの様子は U STREAM でも
生中継されていました。

録画でもご覧になれますので、
よかったら ぜひ 可愛いファーファちゃんを見にきて下さいね。LOVE

IMG_7363.jpg