■ついつい自分責めをしてしまう癖をやめるには | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

癖って、なかなかやめられないですよね?



自分責めをしてしまう方は、


困ったことや
上手くいかないことがあると、

私のなにが悪いんだろう?
私の何が問題なんだろう?


って、自分に問いかけていませんか?


おはようございます。
心屋塾カウンセラー・認定講師の弓明子です。



先日、幸せ絶好調なこの方のセミナーを受講してみたら、



自分責めを止めるための家でできるワークをたっぷり教えてくれる内容でした。





でもね、このセミナー、
受講者があんまりいない
いまいち人気のないセミナーなんですって。



なぜなら、

このセミナー、



名前がね、



と、いうんです。




なんかさ、うつじゃないとご縁がない気がしない?
そう感じるのは私だけ?


でもね、


うつ病の方や経験者だけが受講するのはもったいない!!!



自己肯定が、苦手だったり、
自分責めが止まらなかったり、
自分を愛する方法や自分を大切にするということがよくわからなかったり、
ついね、誰かが怒ったり不機嫌になると、「自分が悪いんだ」って考えちゃう癖があるなら、


ほら、あと、前者後者の話にも出てきた後者の特徴

「私が悪い」


↑これね?
これが当てはまる、
ついこう考えてしまうなら、



心屋的魔法の言葉は、

「私、悪くないもん」なんだけど。


それ以外のさ、
いろんなお手軽にできるワークだったり、言葉かけだったりを教えてくれるんです。


私は体感覚にアプローチするものが、とっても有効でした。

内容を詳しく書けないのがとーっても残念なんだけど。

帰ってきてからワークをやってみて、自分が思っていた以上に、いくつかの局面で自分に優しくしていなかったことを自覚しました。
じわじわくるセミナーだったよ。


自分責めをやめたかったら、ぜひ一度受講してみて。
自分責めを減らしていくヒントが満載でした。



毎月1回開催しているそうです。






3月は東京、3/29だよ( ̄▽ ̄)




☆ カウンセリング



3月のスケジュールは個別にお問合せ下さい。


  カウンセリングメニュー詳細は ⇒ こちらをクリック




===================

頂いたコメントやメッセージは、全て読ませていただいています。
また、許可なく大喜びでブログに使わせていただくことがありますので、掲載されたくない方は、「載せないで」って、書いておいてね。

このブログはリンクフリーです。

===================