■「無口なご主人と何かと口出ししてくる舅姑さんの板ばさみがつらい」カウンセリングの感想です。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます。


昨日はカタカナのアッコさんの初級セミナーを受講してきました。


その、とーっても有意義な楽しいお話はまたあとで(ほんとに筆不精が書くのか??(笑))


ひらがなのあっこちゃんこと、ハッピーナビゲーター弓明子です。



今日もカウンセリングの感想をいただきました。


匿名希望さんは、


無口なご主人と何かと口出ししてくる舅姑さんの板ばさみになって悩んでいらっしゃいました。


そこから、匿名希望さんがどうなりたいか?


どんな家庭にしたいか?


掘り下げていきました。



匿名希望さんへの宿題のひとつ。


匿名希望さんは感想文を、じっくり吟味して、

恥ずかしくないように

何度も読み返して手直しして書くと
おっしゃっていたので、


「カウンセリング終わってすぐに書いて、読み直さずに送って下さい。」


ほんとにすぐの感想です。
臨場感ありますよー


*****


明子さま!



今日はありがとうございました



Skypeで明るく元気に


何でもポジテイブに


変えちゃうよー!!!!


という安心感が伝わってきて


色々な打ち明け話ができました!




お母さんが実は演技派女優で



楽しくて仕方がない家の掃除を



延々と黙々とやっていたこと





私も楽しいことばっかりしてもいい!


楽しいと思えることばっかり選んでもいい!




個性的な家族だから



個性を殺さず生かし合う



家庭が築けると思うと



ワクワクしました!





多少散らかっていても



自分や家族が落ち着ける



幸せな空間を目指すのなら



出来るなあと思いました




夫を信じて



身内のプレッシャーには



いいでしょ!楽チン人生なの



私が夫を表で支えなくても



夫は 自分で出来るひとだか



すごいひとだから



楽しいことしてる私を見てるのが



癒されるらしい



だから 楽しい顔して



楽しいことばかりしてもいいんです!


それが 私の仕事なんです‾!!




チョー変化受け付けちゃいました!


楽しみです!


どうも ありがとうございました!





匿名さんより!



*****



匿名希望さん


ありがとう


この気持ち、一度ついた新しい折り目


何かの拍子にまた昔の考えに戻っても、


次は前より楽に、ゆるむからね。


新しい考え方のくせをつけて行こうね。


これからの変化、また聞かせてね♪



匿名希望さんとは、掘り下げていくと、私が話しているのかと思うほど、共通点がいっぱいで、


初めて会ったとは思えないほど!

(Skypeですが(笑))



昔、テレビで見た


お母さんに言われた


家庭とはこうあるべき


理想の家庭


幸せな家庭


ほんとにあなたが望む家庭でしょうか?


私は、自分の経験を通して


今までめざしてきた理想の家庭は、


私にとっての、


「幸せな家族.やすらぎのある家」と、


似て非なるものだと気付きました。



だって私、掃除も片付けも、


庭の草むしりも、花の手入れも、

洗濯もアイロンも、


PTAの役員も


ママ友との井戸端会議も


すきじゃないんだもん!!!(笑)


私は、自分を犠牲にして


家族を幸せにしようとがんばって


がんばってがんばってがんばって


出来ない自分を責めて責めて責めて


ボロボロになりました。



私がのぞむ家庭、家族。


旦那さまがのぞむ家庭、家族。


子どもたちがのぞむ家庭、家族。


家族みんなが幸せだと感じるおうち



そこに気がついたら、

すでに、あることに気がつきました。


自分の勘違いに気づきました。



あなたの、ほんとにのぞむ家庭は、


どんな家庭ですか?



言ってみるの手法のカウンセリングを受けたい方はこちらダウン


スカイプもあるからお出かけ怖い方もいかがですか?



9月のカウンセリングモニター募集のお知らせ  





オープンカウンセリングの登板が決まりました。(9月15日15:00~五反田ゆうぽうと)


まずはお試しでという方、


ひとりでがんばってる方


相談するのが怖いけど様子を知りたい方


他にも心屋の仲間が全国各地で開催しています。


座ってるだけでも大丈夫。


相談しても大丈夫。





オープンカウンセリング





人気ブログランキングへ


登録してみました。ぽちっとしてね。





ペタしてね してね。




読者登録してね  <知らせて>ね。