仕事をしてストレス解消 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。


6日ぶりの出張料理です。

いつもこちらの大豪邸の3階のキッチンでコツコツと料理を作っています。


騒音の心配もないのでBGMは遠慮なく爆音ですびっくり


モーツアルトやショパンの時もあるけど、今日はSEIKO MATSUDAビックリマーク松田聖子ちゃんのジャスを聞きながら作りました。

だけど、イワシの蒲焼き、筑前煮、塩きんぴらごぼう、ナスの味噌炒め、ニラの卵とじなで、聖子ちゃんとは掛け離れた、ザ、イエメシの和食なのです。

いっぱい作っても2.3日に分けてコツコツ食べてくださるからこの量でも問題ないのです。

白菜とハマグリのスープや、マッシュルームのアヒージョ、トマトのサラダなどもついでに作りました。

この方は熱々が苦手な猫舌さん、ちょっと冷めたくらいがいいのだとか…笑


{9FD9EA67-BDA9-4125-B9C9-EAAAC4D2A8C2}

久しぶりにたくさん作って楽しくてなんだかスッキリしました!!


料理ってやっぱり楽しいなぁ、そう思えるのはきっと計量をしてないから。

適当にサクサク作る料理は感覚で作るから、ノンストレスなのです。

大さじだって小さじだって1とか半分とかいろいろあるわけで、計量しながら作るとかなり面倒になります。


気分を盛り上げるBGM、計量なしの感覚で作る料理はストレス解消になりますね。

仕事をしながらストレス解消だなんて、ちょー贅沢だわ、と思ったわけであります。


毎度ありがとうございます。


心から感謝ですねアップアップアップアップアップ