トカイワインとマスクメロン | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{66F9BFC0-DCAC-406D-9038-257B8D6EFC92}


料理研究家の中本ルリ子です。

ハンガリーから帰国をしているわが子ほど年の離れたY君から素敵なお土産をいただきました。

ハンガリーのトカイワイン口笛
嬉しいわ〜〜

この貴腐ワインでモモのコンポートを作ろうかな〜〜と思っていたらタイムリーにマスクメロンが届きました。


モモをやめてマスクメロンのコンポートにしてみようかな?


いや、メロンはこのまま食べた方がいいかな?

などと、ごちゃごちゃ考えるのが大好きであるチュー

ハンガリーで寿司職人として頑張っていたY君は次の国を検討する為一時帰国しています。

以前彼が送ってくれたハンガリーの写真を見て、ハンガリーってどんな国なんだろか?と強烈に興味が湧きました。

{1D2451BF-7F87-4407-BB33-791854DEA253}

雰囲気からも品の良さそうな素敵な国にみえますね。

またハンガリーに戻ったらその時は必ず行ってみよーと思っています。

ひとりごとですが、Y君はきっと包丁一本で世界を渡り歩くセンスのいい素晴らしい寿司職人になると思うんです。

清潔感があって爽やかで、しかもイケメンの好青年。おまけに頭も良いし真面目だし語学力に長けているし欠点なしの言うことなし。

がんばれ〜〜

これからの活躍を心から祈ってるぞ〜〜

有名な寿司シェフになる前に必ずお店に行かなくては、と2人でスペイン料理を食べながら、笑。
思ったわけです。

{223787FC-680A-4BAA-A56D-BAA46DA581D9}

{A9E531F7-F2DD-4EF2-8EC2-9C7BE0132DE0}

{9872313B-8F9E-47D1-BB6F-E839DCAF78DE}


寿司職人だから、やっぱりお寿司よりこっち系がいいよね。

Y君のおかげで暑い1日でしたがわたしには爽やかな1日になりました。


ありがとうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク