フォアグラざんまい?? | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{B99131B6-49A9-4C17-B56E-1B94055D072B}

パリ滞在もあと1日になりました。

今回はNavigoのおかげでメトロを乗りまくりました。


聞いたことのある駅で勝手に降りては見知らぬ場所を散策したり、美しいパリの街並みをひたすら歩きながら、スリに注意しながらも…ぼんやりと過ごした充実の日々でした。

マドレーヌ駅??

ここで、体が反応して降りたりしました爆笑

{4CA4B44F-BC2C-4CD1-AF15-F5C80A812474}


今回、パリに来たのに美術鑑賞はゼロ。


あたくしらしいですな口笛


そんな中、昨日から仲良しの友人がブリッセルからパリに来てくれてました。

グルメな彼女がオススメするお店で、2人でフォアグラを食べまくりました〜〜

マカロンにフォアグラがサンドされていた、マジウマのマカロンフォアグラ。

{D52B0E2E-2A41-48B8-B9E1-81CBAC7F178C}

フォアグラのソテーにチェリーのソース。

{1D4A669D-A4B4-42D4-BAF2-F88760F71F66}

生ハムのコロッケ、

{65BC1B3F-F013-40F9-9CEE-192040EAAC27}

豚肉のキャラメリゼ

{73C393CF-772F-4B79-9F72-7A8CB20289B5}

イカのフリット

{78AD69BB-0991-4D4A-A594-A6C6B890C58B}

今が旬のホワイトアスパラにはオレンジとパルミジャーノがのせられていて、シャキッとして甘くでとっても太くて食べ応えがありました。

{24EAFD42-2DF6-4F48-A0A5-9910016EE4E6}

ホワイトアスパラ。

北海道にも沢山あるけど、親指3本分くらいにぶっといのはないです。

とてもおいしかったので自分でも作ってみようとおもいました。

それにしてもこのお店、メニューが天井に吊るされ、パリっぽいオシャレな立ち飲み屋さん。

シェフがイケメン君で旨さも倍増、美味しいバターをたっぷりとつけたパンと一緒にお腹いっぱいいただきました。

{6BB4E69D-AE1D-4ED4-B2E8-6CA3EF59BE86}

{E8D588D0-2B1A-4CC8-826E-D7091BDE7E7F}

こんなに食べたら夜ご飯食べられないかも、と思ったんですが…


またまた、フォアグラをたんまりいただきました。

{3E0F8FC2-3487-4EA8-9434-EF166302431F}

大好きなエスカルゴも

{DF46F233-648C-4358-A423-1A35583CC242}

野菜のテリーヌ

{E2E102F4-0A4B-4E00-A2C6-A9C1E671813B}

舌が火傷しちゃう熱々のオニオンスープ

{C477C1A5-67C8-4C6B-96B0-495A50B5D976}

{8760E735-118D-4284-A640-5173026D2602}

美味しい料理を食べながら、日々の出来事を語り合いながら本当に楽しくて面白かったな〜〜

明日、帰るなんて悲し過ぎます。

まだまだ名残惜しいです笑い泣き