ヤリイカとセリの炒めもの | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{BF88DBC2-91F1-4095-BF02-5ABE378CF4BE}

春を告げる食材ヤリイカとセリの炒めもの。

やわらかなヤリイカはお刺身でもおいしいけど、今日はセリと一緒に炒めました。
ニンニクと鷹の爪もいれて、サッと炒めて塩こしょうで味つけ、たったこれだけですがこの組み合わせが最高にうまいのです。



おやつは大好きな浅草あんぱん。
これ、浅草に来たら是非食べてほしいあんぱんなんです。

{28D7BCD8-C375-408E-9F32-1B17E0A97838}

中にはあんこと生クリームがたっぷりです。

昨日も今日もいっきに気温が上がり春真っ盛りでした。

{C421DA28-4B2A-4C8E-81B8-30DF009D276D}

{87DA809B-0E26-41C9-9B12-671999BE7D71}

{E34B31A6-8A2A-48C3-A372-E303EB0C1802}

{AAFA1E3B-C8A1-4828-B1B6-9B498EC2FA97}

夜桜見物をしながらまったり。

{E90B28CA-0070-4650-9A8F-564A38C381C9}

お花見見物、今年はたっぷり楽しみました。


{5F36AC46-18C1-48C3-8B59-B4A024999F05}

友人のみーちゃんから吉報が届きました。

みごとにとある国家試験に合格💮

頑張って勉強していたからめちゃめちゃ嬉しかったです。

真剣に取り込む姿はまぶしいね〜

彼女に素敵な春が訪れた〜〜

イエ〜〜イラブ