ベルギー発のラーメンは北海道の西山製麺・・・・UMAMIDO(旨味道) | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

ベルギーでラーメン店を4店舗も経営しているぎーちゃん!!

とってもオシャレなラーメン屋さんです。




ラーメンといえば、わが故郷北海道が本場ではありませんか!!

{F5FCAD39-1314-4BAE-A0F1-99BAF5DB9E63:01}

ぎーちゃんのお店は北海道の西山製麺の麺を輸入しているというから驚きます。

世の中が狭すぎますね。

お店では一杯が3000円前後もする高級ラーメンを出しているそうです。

そのため、いつかは自社で麺工場を作って、

もっと手軽に美味しいラーメンをベルギーのお客様に食べてもらいたいんですって。

ロブスターラーメン、あさりなどの海鮮系ラーメンも人気ですが、

ハトの辛味噌ラーメンや、ベーコンや卵が入ったラーメンもかなりの人気らしいです。

は、は、ハト?ですか??

ハトねぇ~~~~叫び

味噌ダネも自分で勉強したいからと・・・・本日は北海道の味噌を探すために


北海道の物産展へ行って来ました。

味噌の前にソフトクリームを食べました。

500円もする高級ソフトでした目

{9B21CD3E-8C97-4402-8632-B9D0FF94B104:01}


英語が全くわからないので、外国人の料理教室を主宰しているあゆこ先生にSOS

3人でしゃべくりです。

{8EEFA360-53C5-4856-8363-88DF1643D801:01}

来年はあゆこ先生とぎーちゃんのラーメンを食べに

ベルギーに行くことを計画しました。