海老のマンゴーマヨ | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

マンゴーマヨソースがマイブーム。

マヨラーとしてはマヨネーズがあればなんでもOKといいたいところですが……

このマンゴーマヨは本気でおいし~

今回は手軽に作るために、衣は市販の天ぷら粉を使いました。
わかりやすく言えば、海老天にマンゴーマヨソースを合わせたのです。

でもね、超美味しくてびっくりだから試してみて下さい。
鶏肉でも、帆立でも、美味しいですが№1はエビです
ケチケチしないでできるだけ大きなエビをお使いくださいビックリマークビックリマーク


  「海老のマンゴーマヨソース」  材料2人分


海老    8尾

塩とお酒  少々    

片栗粉   適量

A市販の天ぷら粉  50g

A水                             80cc

揚げ油      適量


Bマンゴービューレ    大さじ2

Bマヨネーズ       大さじ2

B砂糖                                   小さじ1
B塩                                       ひとつまみ


作り方 


① エビは殻を全部むいて冷水で洗い水気をキッチンペーパーでふきとる。塩少々とお酒少しで下味をつけて片栗粉を薄くまぶします。


② Aをボウルに入れて混ぜる。ダマにならないように混ぜてね。これに①をくぐらせて中温で揚げる。1分30秒~2分くらい。海老はあまり揚げ過ぎないようにしてね。


③ Bをボウルに入れて混ぜ合わせ、揚げた海老を合わせる。


④レタスやパクチーなどお好みの野菜を皿におき③を盛りつける。

これだけ~~~~

マンゴーピューレはこれを使いました。
298円位だったと思います。


{2FBE5869-3E77-4D3B-BEA5-F7145E592B69:01}