ヒデコ先生のお料理教室 | 旅うさぎポコ太のつぶやき

旅うさぎポコ太のつぶやき

名古屋、前橋、東京、横浜、埼玉と4回の引っ越しを経て、約1年間のニューヨーク生活を送った旅うさぎポコ太。
2012年8月に日本に帰って来ました!

その後、るんりは2013年6月に母となり、ポコ太はお兄ちゃんになりました!
我が家の次男、ポコ介もよろしくね☆

またまたお料理教室のご紹介です音譜


今回伺ったのは、ヒデコ先生のお料理教室 (11月)ですラブラブ



旅うさぎポコ太のつぶやき


ウェルカムドリンクは、ジンジャーとアップルのカクテルラブラブ


ヒデコ先生のおもてなし料理教室では、毎回、お教室がスタートする前にカクテルを出してくださいます音譜



旅うさぎポコ太のつぶやき


ヒデコ先生のお宅は、マンハッタンの中心地にありますキラキラ


広々としたリビングのテーブルセッティングは、いつもとっても素敵です(^∇^)


そして、11月のお料理教室のメニューとして、まず前菜に先生が選んだのは・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


Butternut Squash & Pear Soupラブラブ


Acorn Squash(かぼちゃ?)を半分に切って、器にした中に、オーブンでじっくり焼き甘みを十分に引き出したButternut Squash(うりの一種?)と、梨をミックスさせたスープです音譜


こういうお料理って、自分じゃなかなか作らないんですよねあせる


頑張って、家で作ってみせるぞ~DASH!



試食タイムには、午後5時近くになり、テーブルのキャンドルに明かりがラブラブ



旅うさぎポコ太のつぶやき


では、どんどん紹介していきますラブラブ


11月は、Happy Thanksgiving をテーマにしたおもてなし料理アップ


やはり、ターキーは外せませんよね、ということでご紹介くださったのが、Rolled Turkey ですクラッカー



旅うさぎポコ太のつぶやき


薄く伸ばしたターキーの胸肉に・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


ターキーのひき肉を入れて、ロールしますクラッカー



旅うさぎポコ太のつぶやき


茶巾ずしのようにくるんでますラブラブ



旅うさぎポコ太のつぶやき


そして、ターキーの茶巾を、ざくろのジュースとチキンストックで煮詰めます音譜


見た目がかなり凝っているのに、手順はそれほど複雑ではなく、まさにプロのお料理って感じクラッカー



旅うさぎポコ太のつぶやき


これ、本当においしかったですひらめき電球


11月24日の Thanksgiving のメインは、このターキーロールで決定ですアップ


そして、デザートは・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


アップルパイですラブラブ


市販のパイ生地を使って、1つずつ焼き上げるアップルパイの作り方を教えていただいたので、これも自宅で作ってみたいと思います音譜


帰国後のうさんぽ会で持参するおやつにもいいかもアップ



また、長くなってきましたねあせる


最後に、お料理教室から帰宅したときのポコ太のむっつり顔をお届けしたいと思いますにひひ



旅うさぎポコ太のつぶやき


シープスキンのラグでくつろいでいました。


でも、顔が怒ってるように見えるのは、私だけでしょうか汗



旅うさぎポコ太のつぶやき


あ、ごめんあせる


Thanksgivingの夜は、ポコ太にも特製ディナーを作ってあげるからね( ´艸`)




☆もてなされたいうさぎポコ太に応援のぽち!をお願いします☆
アップ アップ アップ アップ

☆上のポコ太バナーをクリックしてあげてください☆

★ランキングにポイントが入る仕組みになってます★

☆すると、ポコ太が喜びます☆