MAYAカラー®地区マスターの会 | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

だいぶ、日にちが経過してしまいましたが
8月2日 KIN121 濃密な熱い熱い3日間が
スタートしましたクラッカーマヤの暦では 精神性が磨かれる
20日間が始まる日でした。

全国から MAYAカラー®地区マスターが関内に集結。
前回から1年半ぶりの交流会&勉強会&ミーティング。

{3C3EC09C-9974-46E5-86A4-C27C2C0376EE:01}


全国からなので、ご都合で なかなか全員勢揃いとは
行きませんが 今回は13名中9名が参加ニコニコ
有意義な時間を過ごしました。
{D9F737B6-1A14-4FAE-AEFF-23E0FC831F70:01}

まずは 交流ランチ会は ホテルの一室を貸切。
とても素敵な空間でした合格

{D7461088-B327-40BD-B10E-92C9DB39B772:01}

お料理は フレンチナイフとフォーク
{A7EAF2C0-EF2E-4FBE-867D-2EF84DC7E4B8:01}

近況報告も発表しながら とても 豪華なお料理を
美味しく いただきました。 
ほんわか あったかい愛情たっぷりメンバー音譜
とても 心地よい ひと時でしたラブラブ

{C91C4FC5-5EA5-4761-A1A0-23F26D769605:01}

勉強会&ミーティング会場へ移動する前に
ホテルで記念撮影カメラキラキラ
なんだか 新内閣お披露目のようなシチュエーション(笑)
{C31A1948-1422-4EE1-994E-2123B01A8260:01}

会場を移動し、会議室へ~
まずは 活動シェア。そして、
私から 公式勉強会
「Favorite Lesson 1」MAYAカラー®&Color
レクチャーを。
Favorite Lesson 2MAYAカラー®&crystal)
北関東地区マスターの千恵美さん がレクチャー。

{CA854B1A-5D31-4FB0-B08C-78E0D41E155B:01}

次に MAYAカラー®東海地方 地区マスターの
吉川美穂さん 監修旗MAYAカラー®&易経
内容を発表カラオケ
※本部及び各地区マスターが開講していきますクラッカー

これ、とっても凄いですビックリマーク
マヤの暦に易経が ぴったり当てはまるのです叫び
MAYAカラー®マスターテキストと照らし合わせ
易経の叡智をミックスさせていくと、更に セッションに
広がり&深みをが増しますアップ
これからの方向性は 勿論の事、迷いの解決方法も
易の教えで導き出されてしまうのです叫び 恐るべし叫び
{7A364E6F-3A48-4B72-98A2-B4184B0A637C:01}
そして、最後にミーティング。
MAYAカラー®を こよなく愛するメンバーなだけに
まるで MAYAカラー®を守る会 の様な雰囲気にドキドキ

もともとは 私一人で 開講して行く為に 教材を作りました。

後に 私の思いに賛同してくれた 地区マスターさんに
少し手放しました。

そして、是非 STEP1だけでも開講したいと言ってくれた
方々の為に トレーナーコースを作りました。

4ステップシステムに致しましたが
今でも トレーナーさんや地区マスターさんを
積極的に増やして行きたいとは思っていません。
必要な方だけに マヤの叡智をお届け出来れば
良いと思っています。

ビジネスとして扱っていただきたくないです。
ですから、私も 講座開講のロイヤリティーは
いただいておりません。

そして、公式勉強会は 各地区マスターが 無償で
MAYAカラー®セラピストさんの為に 得意分野の
知識を惜しみなく提供してくださって行きます。

だからこそ、MAYAカラー®を大切にして下さる方々へ
地区マスターや本部から 愛と共に
安全に お届け出来る事が 一番の願いですラブラブ
そんな中で 今回色々な提案が生まれてきました。

トレーナーや地区マスターの規約が、今後受講される方から 少し変更になる事。
トレーナーブリッジコースを申し込まれる際、
受講条件が加わる事。etc・・・
より良い方向へ 進化して参ります。
{97D6889C-1DA7-41DE-BBB7-A7158C4B55E8:01}

次の日は 私のサロンで MAYAカラー®&易経の講座
2日目を開催しました。
テキスト監修の吉川美穂さん のもと
夜まで インプットが続きました。
{4013A46B-572C-4973-8E56-A71B0B6C0863:01}

夕飯は 私がオススメのレストランへナイフとフォーク
{95457813-1A68-49F8-B016-AC6B45685BD9:01}

帰宅後も お泊りに来ていた千恵美さん と復習メモ
{B0D041E1-7EDC-4890-9400-C211EA5A1BA4:01}

MAYAカラー®&易経の講座2日目。
{5DBD2E92-A54E-4C39-885F-91DAF92C382C:01}

とにかく 書いて書いて、やりきった充実感で 気分爽快アップ
千恵美さんのおでこには オーブが出現ビックリマーク
{A14ACA23-957A-421D-94BE-462A7AE6E32E:01}

皆さんを駅まで お見送り~
愛知県・広島県・愛媛県・栃木県から
ありがとうございました~\(^o^)/

そして、1日目 ご参加の皆さん~!
千葉県・静岡県・和歌山・宮城県から
ありがとうございました~\(^o^)/
{FA7DCC84-B296-4B66-87B2-A422ADF1A758:01}

**易とは**


当たるも八卦、当たらぬも八卦 でお馴染みの【易】

八卦とは占いの意で、古代中国で使われたものです。

陰陽、自然現象を中心とした東陽の叡智で、

この教えがつまり、『易経』となります。


この易経とマヤ暦は非常に関連があります。

というのも どちらも 自然のリズムに共鳴して

作られたということ。


それぞれ 縦の軸、横の軸 として組み合わせることで

自分の立ち位置、役割等を精度を高めて

見ることが出来ます。


易の教えを学ぶことで、マヤ暦がより一層

深く細かくなる という見解です。


{FEBD5796-F58F-4D9B-8524-BF049097D02A:01}

**講座内容の紹介**


易学の講座ではなく、あくまでもMAYAカラーとの

網羅ですので、私たちが使いやすいような易の基礎を

最初にレクチャーいたします。


基礎が解ればいよいよ各卦 の読み解き。

マスターのテキストも連動させ、象徴カラーも交えながら

進めていきます。

{2274933B-1BEB-40D7-9DD9-BB36A8C45201:01}

MAYAカラー公式勉強会『Favorite Lesson』は、
本部及び地区マスターが全国で 開講して参ります。


受講したい Lesson 自由にセレクトしていただけます。
MAYAカラーをさらに深め、幅広く活用していただくための
学びの場、そしてMAYAカラーセラピスト同士の集いの場、
再会の場になってくれたら良いな~と思っています。

MAYAカラー®セラピスト養成講座修了生でしたら、
好きな Favorite Lesson が 選択自由で受講できます。

Favorite Lesson 1(MAYAカラー®&color)
私が監修。17ページにもわたるテキストとなりました。
{2807819A-54D4-47B3-B0E1-719F6EC11C28:01}

内容は・・・

☆コースコンセプトの確認
☆色からのメッセージ
☆紋章を活かすカラー
☆紋章をサポートするカラー
☆よくある質問 Q&A
☆セッション時間配分
☆色々な暦をMAYA暦に当てはめると・・・

カラーのご提案の応用が分からない方、
セッションの流れや時間配分が不安な方、
もっと詳しく落とし込みたい方におススメです♪

そして、
Favorite Lesson 2MAYAカラー®&crystal)
北関東地区マスターの千恵美さんが監修です。


ク リスタルの専門知識を活かして、
MAYAカラーと関連付けながらストーンヒーリングや
意識付けの為の活用方法や、20の紋章の特徴別の
対応ストーンやその 意味、色別のストーンのセレクト法、
カードを使ったワークなどなど、盛り沢山な内容♪

☆パワーストーンの概念
☆パワーストーンのエネルギーを活かすには
☆パワーストーンの浄化 ゼロ浄化とチャージ浄化
☆ヒーリングクリスタル&サポートクリスタルのプログラミング
☆ヒーリングクリスタル&サポートクリスタルの考え方
☆ヒーリングクリスタルのご提案① 
  パワーストーンの形とエネルギー
☆ヒーリングクリスタルのご提案②
  パワーストーンを身に付ける場所とエネルギー
☆ヒーリングクリスタルのご提案③
  パワーストーンとカラーのエネルギー
☆14色のカラーに対応するクリスタル
☆20の紋章に対応するクリスタル 100選
☆マヤ文明と翡翠
☆3つの紋章の特性から今必要なエネルギーは?
 【カードを使ったワーク2種】


のカリキュラムとなります♪
盛り沢山な内容です。

紋章に対応するサポートストーンのご提案に幅を出したい、
ふさわしいストーンをご提案できるようになりたいという方、
効果的なパワーストーンの扱い方、持ち方をしり石の力の
サポートを受けられるようになりたい、そのアドバイスが
したい方にもお勧めです♪

その後も
Favorite Lesson 3 (MAYAカラー®&アロマ)
Favorite Lesson 4 (MAYAカラー®&占星術)
と、続いてまいります♪

この公式勉強会は各地の地区マスターが、
それぞれに持っている専門知識とMAYAカラーを
コラボさせて、皆さんでシェアできるようにテキストを作成し、
情報を提供しております。
どうぞ、お楽しみに~ラブラブ
王冠1(当サロンの開講は リクエストいただいて日程決定しております)

ベル他 講座開講 案内 クリック