昨夜はYURUラン有志で鍋パーティー実施! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨夜は、YURUラン始まって以来の天候による中止という事態。雨しょぼん

しかし、鍋パーティーは実施しました。


YURUランは皆と会話をしながらのゆっくりしたスピード走りキスマーク走る人

楽しくランニングをすることを目的として実施しています。

会話の内容は、政治・経済?恋愛、準エロいろいろなのですが

よく出る会話は、食べ物。

お腹すいて走るケース、食べてすぐ走るケースがあって

どうしても重要なテーマとなるのです。


その中で「なべやりたいね」

と、言いだして実際に行うことになりました。


YURUラン参加者が、いつも参加する方に声掛けて有志が集まりました。


昨日は、皆さん買い出しに行く人。

包丁、まな板持ってくる人。

集まった鍋は四個。


頭をくっつけるようにみんなで野菜を切ってさながら学校の調理実習のようでした。


本日のなべは『モツ鍋』

大量のホルモンを買いこみました。


ところが誰も家庭でモツ鍋を作ったことがない。

福井はホルモンは焼き肉など焼いたりしますがなべでは食べないということが認識できました。


沸騰したお湯になべ用の味噌を三個の鍋に入れて

二個にはホルモン、一個は鶏肉を投下。

しばらく煮込んでくるとホルモンが小さくなります。

それに、キャベツ、にら、ねぎ、青梗菜まで入ります。

野菜が高かったから青梗菜で代用したとか。


そして、あと一つの鍋にはよせ鍋用の出しが入ります。

お魚の先生が大量に魚を持参しました。うお座

鮟鱇とアナゴが選ばれました。

さばくのはお魚の先生。

うまいものです。

沸騰しただし汁にアラから入れていきます。

そして、白菜の茎の部分、完走くずきり、えのきなどのきのこ類。

鮟鱇、アナゴ。


四個の鍋が一つのテーブルに載せられて蒸気を上げています。


とりあえず、乾杯!ビール


ラン談義で夜が更けていくのでした。満月


みなさん、おつかれさまでした。



Run Crew

また、写真を撮らなかったので終わった後の鍋をアップします。

よせ鍋をした鍋です。