4m16d 乳児湿疹 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

娘の湿疹がひどくなって来たので皮膚科に行って来ました。

自宅にいた時から首の後ろが少しカサカサしてたんですが、みるみるうちに耳の後ろ、首、肩、胸、お腹、顔、背中と広がってしまいました。

実家に来て太平洋側から日本海になったこと、ローションを変えたこと、泡ソープから石鹸に変えたこと、母に買ってもらったブランケットが一度も洗濯されてなかったこと…などなど思い当たることがパラパラ。

耳がかきやすいからか、耳をいじるので下の方が切れたり耳の後ろも傷だらけ。

眠いときと体が熱くなったときは余計痒いみたいでかわいそうでした。
胸が写らないように拡大したのでどこ?って感じですがお腹の写真です。

{9DB377FD-607B-4D3B-9DE3-BBF04473EB7A}



診察では乳児湿疹ということで赤ちゃんにはよくあることだから心配しすぎなくて大丈夫ですよと言われました。

柔軟剤でかぶれる子もいるけど、そうなる時期と帰省がたまたま重なっただけじゃないかって。

湿疹が出る子は両親が何か持ってることが多いんですが
アトピーとかーありません
喘息とかーありません
花粉とかーありません
子供の頃も?ーありません
というやりとりをしてきました。

強いていうなら生地?
タグとかタイツとかは痒くてダメです。

顔にはロコイド、体にはボアラとプロペトを混ぜたステロイドが入ってる薬をもらってきたんですが子供も使える弱いものということと、痒みを抑えてくれるなら上手く使えばいいのかなと思ってます。

いろんなローション持ってるんですが、口コミがいいアロベビー買ってみようかな。

既にあるローションは私の保湿用に贅沢使いしようかな。
冬は脛がカスカスでかゆいです。

お友達に話したらまったく同じ状態だったみたいで皮膚科に行くところでした。
肌質が変わる時期になったのかな。




実家用にカリブ買ったんですがまだ上手く座れず何かと不便なのでメルカリでフィッシャープライスのバウンサー買いました。

中古だけどきれいだし、安いし、説明書なかったけどなんとかジジが組み立てて娘の居場所ができました。
ご飯食べてるときおとなしく座っててくれるので助かります。

いま思うと様々中古で十分だったなぁ。