38w4d 寝溜めする? | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

7月産まれがいいなぁという希望は叶わなさそうです。
なぜ7月がいいかというと、8月は会社関係の人(あんまり好きじゃない人)の誕生日が多いからっていうどうでもいい理由です。

無理な願いだけどいつ出てくるのか教えてほしい。
待つのって長いですね。

なんにもしてないのに一週間があっという間。
明後日はまた検診です。
明日は歯医者さん。
8本あった虫歯ももう5本治療しました。
ワガママ聞いてもらって感謝です。

今まで寝るのが大好きで休みの日の昼間は気を失うように寝てたし、朝も何度寝もできていたのに最近はさっぱり眠くなりません。
朝もすぐ目が覚めちゃう。

夜寝付けるか寝付けないかは日によります。
こんなに眠れない日に陣痛が始まったらこれから先きついなと思う日もあります。

昼間もこまめに寝て体力温存したほうがいいのか、昼間は寝ないで極力夜眠れるようにしたほうがいいのか。
直前になってちょっと悩み。


暑くて暑くてエアコン止める時間がないのですが大丈夫なのかなぁ。
明日明後日は主人が休みで出かけると思われるのでやっとエアコンもお休みを与えられます。








最近イラっとしたこと。

・もういつ生まれてもおかしくない日なのに主人が家から2時間くらいのところに釣りに出かけたこと。
渋滞で結局帰ってくるのに倍くらい時間かかったし。

・一緒に行く人が前日うちに泊まりたいと言ったこと。嫌だったので断ってもらいました。

・帰りに一緒に行った人たちがうちで調理をしたいと言ったこと。私が怒ることを察知した主人が断ってました。
一緒に行った人の1人は身内です。

私より10も年下の甥ですが一回会っただけだけど生理的に無理になってしまいました。

私がオッケー出してたら今頃このマンションで産前産後の半年くらい一緒に生活してるところでした。
絶対嫌だったので断固拒否しましたけど。

若くてでき婚して、半年くらいで離婚したんですが妊婦はこうしたほうがいいみたいな知識を私に言ってきてそれから無理です。
それだけじゃないけど、無理に大人ぶってる感じというか知ったかぶりをするのが嫌。

頭にきたので私はずっと治療してたから知識はあるからって言ったら黙りました。


友達に散々愚痴を言ってきてるのでもしこのブログを見たら私だってばれてしまうけどまぁいいか。

自分の夫が私以外の他所様に非常識発言をしないように気をつけなければと改めて感じました。

さすがにもう遠くに出かけることはないと思うけど、私が手術の日も直後に歯医者だからとさっさと帰って行った男なのであなどれません。