38w0d まだまだかなぁ | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

検診までに生まれるかなぁと思ってたけどまた検診の日が来ました。
次の検診の日も普通にやってきそうかな。
今日は内診はなかったんですが赤ちゃんはまだ下がってきてなさそうです。
助産師さんにお腹触ってもらったらすごくしっかりした赤ちゃんが入ってそうと言われました。
主人ががっちり系だから似たのかな。

大きさは3200gくらいと前回ちょっと大きく測ったみたいな感じでした。
いつも月曜だったのが予約いっぱいで、火曜、水曜と変わり先生が変わってきてたのですが段々と偉い先生に変わっていってたみたいで今日の先生が一番ベテラン風ではっきり言ってくれるしニコニコして気持ちがよかったです。



そしてやっとチャイルドシート買いました。
レカロのゼロワンセレクトです。
ポイントが付くので楽天で買いました。
車が青なので黒に。
主人は赤に心惹かれてたみたいですけど。

倒れる角度はそんなに深くないけど頑丈そうです。
対向車線から離れてるからと助手席の後ろにつけられたのですが今日初めて運転して病院に行ったら左の後方確認するのに視界が悪くて怖かったので運転席の後ろにしてもらいたいと思います。
主人が運転するには運転席を最大に下げるからちょっと当たっちゃうかなぁ。

ISOFIX専用なので主人の車には取付不可です。
タバコ臭いから乗せたくないしいいけど。

{85F1F5F6-F10B-45BA-8D9B-91CD1DA63724}


母親学級で顔見知りの妊婦さんと、最近検診が同じになる妊婦さんと会話できて楽しかったです。
最近の話し相手といえば主人と銀行の人とスーパーのレジの人くらいなので人と関わるのが嬉しい。

同じくらいに産まれてまた会えるといいなぁ。

昨日おとといと寝付けるのが朝方なので今日は早めに眠れますように。
3時くらいに主人の歯ぎしりラッシュが始まるのですんごくイライラ。
よく歯がなくならないもんだと思います。

待ってるよ〜いつでも出ておいで。