34w6d 反省 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

歯科検診最悪でした。
痛いところもないし、2年前くらいにそれも2年ぶりくらいに行った時も虫歯はなかったので勝手に自信満々だったのですが結果8本も虫歯でした。

今から触らない方がいいからって産後に来るように言われました。
すごいショックを受けて帰ってきたのですが、生まれてしばらくしたら実家に帰る予定で、戻ってきたら引っ越す予定。
どこでいつから通うことになるのか。
今更だけどひどくなる前に治療したいです。

とりあえず引越し先で良さそうなところを見つけましたがそこに通うとなると12月くらいからになります。
そんなに後にして大丈夫なのかな。
定期的な検診と、歯と歯の間のフロスが大事だと改めて反省。
あー戻ってきてほしい私の日々。


今日はスタジオアリスでマタニティフォト撮ってきました。
黄色と白の衣装を借りれるということだったのですが私服にしました。
黄色はなんか似合わないなと思ったのと、白いのはお腹を出すタイプだったので着て行った紺色のワンピースで撮ってもらいました。

そもそも今日はマタニティの日で無料だったんですが一応ハロー赤ちゃんでもらった無料券も持って行きました。

一枚は無料だったけどせっかくなのでもう一枚L判を購入。
自分と主人の写真だから一枚ってなったけど、子供の写真となるとあれもいいこれもいいって思っちゃうんだろうなぁって感じです。

撮らないつもりだったけど撮ってよかったと思います。
店員さんがほとんどお母さんみたいな人たちだったのもいい感じでした。
出来上がりが楽しみ。