34w5d 伊藤病院ラスト | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

出産前最後の伊藤病院に行ってきました。
今日も午後からの診察に合わせて1時過ぎに到着。
採血して、待ってる間ご飯食べて戻ってすぐ診察で終わりました。
午後はゆったりしてていいです。
  
朝早起きして通勤ラッシュにまみれていた過去の私に言いたいです。
午後にしなさいと。

採血結果を待ってる時間は今までスターバックスに行ったり、アフタヌーンティーに行ったりしてたんですが今回は初めてナチュラルフードレストランっていう所に行ってみました。
アフタヌーンティーの向かい側にあります。
1000円のランチでサラダもおいしくて、パスタもお腹いっぱいです。
ノンカフェインがよかったので100円プラスのグレープフルーツジュースにしましたが満足。
サラダのコーンがすごくおいしかった。
最初からここにしたらよかった。

出産までのお薬をもらってきました。
産まれたら飲まなくてよくて、病院も来なくていいですよって言われました。
また妊娠したくなったら来てくださいって。
病気を治すために通ってたわけではないのでいつも瞬殺の診察でしたが先生も看護士さんも優しくていい病院でした。


これから帰って歯科検診に行きます。

 

お母さんに来なくていいって言ったこと、ちょっとかわいそうなことしたかなと思ってきました。
いま電話してもあの日からなにも状況は変わってないのでしないけど。
私が気にやむほど相手はなにも感じてないんだろうし。


パンツが食い込んで痛くなってきたのでユニクロのショーツ買って汗だくで帰ります。