2021/07/21 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


ぁあ~~~っっっ…暑いっ‼️


暑い暑い暑いって幾ら言ったところで少しも涼しくなる訳じゃあ無いんだけど    こう暑くっちゃあ弱音を吐かずにはいられない(´△`)



熱い男  ユンホ

広島も暑いけど山形は4日連続の猛暑日だって?
35度以上が4日連続だよ?
もう外になんか出てらんないよ😨





マンション住まいのばばぁ
子ども達が小さい頃はなるべくクーラーを使わなくて済むように  あれこれ工夫してみたものですが
こんなに日本列島暑くなってしまったら  使わずにはいられない……




今ではずーっとかけっぱなしです

そう       言葉通り
ずーっと一日中かけっぱなし
外出時もかけっぱなし




クーラーは起動する時に一番消費電力量が上がり
例えば32度まで上がった室温
それに加え
32度とまでは行かなくとも 温もりきった  家具、壁、床、天井

これらを26とか27の設定温度まで下げるのに
どれだけの電力と時間が必要か

つまりこの猛暑の時代
クーラーはつけっぱなしの方が省エネだそうです





省エネ‼️いいですねぇ❗️僕の好きな言葉です👍
但し   同じマンションでも
角部屋、最上階の場合は  
外壁、天井が太陽熱で焼き付けられているので
効果を持続させるにはもっと電力が必要だろうし
一軒家もこの原理で行けば
同じことが言えると思います



中部屋は        いつもは〝窓が少ない❗️〟
〝昼間なのに部屋が暗い❗️〟とボヤいていますが
今こそ大いに喜ぶ季節なのです
(真冬の暖房代も同じ事が言えますね👍)











さて
いよいよオリンピックですが
間近になっての退陣劇はうんざりしますね

過去のいじめ問題の小山田氏は勿論のこと
ばばぁ的にショックだったのはこちらの絵本作家
子ども達がまだ小さかった頃に親しんだ作品
TVで見てからの この本の購入だったかな?







中々   生まれてからこのかた
道の真ん中を正々堂々と歩いて来た人は極々僅かだと思います
殆どの人は知られたく無いチョンボをしてる
(ばばぁは片手には収まらない程のチョンボしてます😆)
あらゆる不幸な境遇を差し引いても
自分が成人して       特に
社会的に成功する事が出来たのなら
偶発的では無く 
故意にしてしまったと言う自覚があるのなら尚更
過去の過ちを悔い改めると同時に それを何らかの形で表現しないとならないでしょう

今回の様に騒ぎが大きくなってしまうと 
今更謝罪した所で  もうどうしようもありません






例えば前回の東京オリンピックに関わった人々

今でこそ皆  英雄の様に語られてますが
幼少期から根掘り葉掘り調査してみたら  色んな事実が出て来ると思いますよ?



物事の良し悪しは  
人間的にはいつの時代も不変だと思いますが
その時代に寄って判定は変わって来ます

こんな事言うと怒られてしまいますが
このオリンピック準備期間に解任された方々は単にアンラッキーだったのかも知れません
だけど     時代はそう言う方向に流れてるのです




真っ当な道を歩み
間違いと気付いたら直ぐに改め報告する

この〝報告〟が難しいんだなぁ〜



これ言っちゃうとライン止まっちゃうしな〜

これ言っちゃうと皆に迷惑かけちゃうしな〜

これ言っちゃうと査定に響くしな〜

これ言っちゃうと首になるかもだしな〜



熱海の土石流だって  人災の可能性が大きいらしい





ま、いっか……で済ませていた事が
後々大変な事件に発展する







オリンピック直前のすったもんだ劇

関係者は  仕事とは言え本当に大変だと思いますが
発覚せずに開催してしまい  後から汚点を残すより
その前に改正し
急場凌ぎ(きゅうばしのぎ)になってしまってもいい
その方が後から振り返った時に
悔いのないものに成ると思います
(どれだけ創り上げても  アスリートの活躍にはかないませんから‼️)





大丈夫‼️

made in JAPAN

日本人はそんなに弱くない‼️






今朝のばばぁは
編み込みヘアーの大坂なおみちゃんの
練習風景見ただけで元気が出ましたもん💕







それにしても
当事者の方々の大変さには頭が下がります

国に関わらず
アスリートの参加者が力の全てを出し切る事の出来る大会となります様に


ばばぁは広島の暑い熱い現場から 
せっせせっせと美味しい物をこしらえながら皆様のご健闘をお祈りしています

修道く〜ん(山縣亮太君)💕💕💕

頑張ってねー👍🎉👍🎉👍




さて

先日の相棒発言が意外と(やっぱり)波紋を生んでるみたいで  それでペン同士が売り言葉に買い言葉
オリンピック始まる前に熱戦を繰り広げています


情けないしみっともない事です


いえ、ペンの皆さんでは無いですよ?

ペンの皆さんはそれぞれの推しを
ただ慈しんで推してるだけなのですから
そんなペンを推しが
上手くリードしてさえ下されば
物事はうまーく纏まるものです



ですから見て下さい❗️

坊っちゃまへのリクエストが実を結び
もう何回目でしょうか?
(多すぎてばばぁには数え切れなくなっちゃいました)👍👍



次はこれです   コレ‼️💕💕👍🎉🎉



〝投票するしかする事がないから〟
〝しかも相手がJJだし〟
とか 最高の憎まれ口たたく相棒ペンがいますが
上等じゃ無いですか‼️

主人の留守を 無駄口叩かず守る‼️これがポリシーです👍👍👍

確かにどんなに笑われようとも  ユノペンは頑張ってますよ?
強敵JJペン相手にせっせせっせと今日も投票してます
(ばばぁはSペンよりJJペンの方が人間的に優れてるのでは無いかと思います)


相棒には是非御自身のペンの教育と管理をして頂きたい

Twitterにはおぞましき言葉を上げてる
人としてどうなのかSペンがいます


相棒の  相棒らしからぬ発言が
いつ何時でもトラブルの原因でしたから
本来なら相棒本人に行動、言動を改めて貰いたい所ですが
学習能力に欠け   
初志貫徹しようと言う気持ちも無い
(確か  復帰後第一声の中に〝僕は悪い弟だった  云々〟ってぇ下りがありましたよね?    あれはどう説明しますか?)

無理だとは思いますが




で、
事務所には掛け合って貰えましたか?

雨の中、暑い中
相棒の為に走り回ってくれましたか?





婆やさん   毒吐くの
その位にしておいて下さい

今日はニュースがあるんですよ💕
新しい番組の公開日が正式に決まりました
えっ?ぇえーーーっっっ❓❗️❗️❗️❗️❗️
何が何だか
とにかく坊っちゃまを見れる
坊っちゃまに会える(いや、まだそれは先😅)
子ども達と一緒に絵本を作るそうです
何て坊っちゃまにピッタリな企画‼️‼️‼️
坊っちゃまのイラスト?
寒い時期の撮影だったのね?
それを思うと  子ども達の周りの方々にも大きなご心配とご迷惑をおかけする事となってしまい、申し訳無いです…
先ずは第一歩👍
なに?   登録??
いきなりばばぁにはハードルが高そう……
😨😱😨








画像を拝借しました🙇‍♀️Thank U