こんばんは!
影山です。

日曜日の東京マラソン、
ランナーとして参加された方も、
ボランティアとして参加された方も、
応援した方も、そして事務局の皆さんも、
本当にお疲れ様でした!

今年も、たくさんのドラマがありましたね。
エリートランナーの皆さんのドラマも
ですが、一般参加のすべてのランナーに、ドラマがあったと思います。

私たちランガールは、
給水ボランティアとして参加しましたが、
皆さんの走りに、皆さんとの触れ合いに、たくさんの勇気とパワーをいただきました。
ありがとうございました!

photo:01



ボランティアは、とてもやりがいがあって、感動をもらえる仕事です。

今年も、ランナーとして落選したら、
ボランティアとして参加したいなーと
思います。

ひとつだけ、学んだこと。
給水ボランティアは、水がザーザー足元に落ちてくるので、長靴をはくのが正解。

私は長靴で参加したので無事でしたが、スニーカーだった大橋は寒い中靴の中まで濡れてしまい、とてもつらそうでした。

来年給水する方は参考にしてくださいね!

こんにちは!宇田川です
 
東京マラソンが終わり、今週末はランガールメンバーも大勢出場する渋谷表参道ウィメンズラン!
そして4/8(日)には、これまたメンバーみんなで出場する
 
ランガールメンバーでもある森村ゆきが代表をつとめるこの大会、
世界の子どもたちを支援することを目的に開催されるチャリティーマラソン大会で、
今年で第8回を迎えます!
 
とっても温かく、私も大好きな大会
 
私事ですが、実はこの大会の10キロランで、産後ランデビューします!!
 
10:45から10キロを走り、12時からのハーフを走るダンナから息子を受け取る予定。
 
・・・タスキかっ!笑
 
ちゃんと完走しないと、息子受け取れずダンナが走れなくなっちゃうし、ドキドキです。
 
この大会、5キロと10キロはまだ若干空きがある模様!
 
春風が気持ちいい多摩川を一緒に走りませんか~
 
エントリーはこちら

こんばんは。
影山です。


今日は、東京マラソンEXPOに、
満美さん、清美ちゃん、麻由ちゃんと行ってきました。
この4名で明日の東京マラソンで給水ボランティアをするので、
ガイダンスに出席してきました。

その後、エキスポ会場の各ブースをまわってきましたよ

こちらはアディダスブースで、渾身の新作シューズ
「adizero TAKUMI」を試履きしてみた満美さんと麻由ちゃん。


photo:01

このシューズは、シューズの匠として有名な
三村仁司さんとアディダスが共同制作した、
これまでのアディゼロとはまったく違うシューズだそう。

色もかわいいですよね。
私も履いてみましたが、軽くて、履いて走ってみたいなーと思いました。



photo:02

ボランティアガイダンスの前には
ステージでSHIHOちゃんと中野さんのトークショーも。
SHIHOちゃんが着ているウィンブレ、
名古屋で目をつけていた、ピンクのウィンブレの色違いだ
このフリルのスカートも、名古屋女子たちに売れていましたよ。



photo:03

明日はランガール給水隊、32キロ地点で活動する予定です。
東京マラソンというランナー憧れの舞台を走れる皆様、
がんばってくださいね!