RunGirl★Night Vol.7 ~RUNderful Camp~
2016年9月3日(土)~終了いたしました~


参加ランナー、ボランティアスタッフの皆様、そしてお世話になりました関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!
心より御礼申し上げます。

ランガール練習会は月一回の開催です。
毎月テーマがかわりますので、ブログで最新情報をチェックしてくださいね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 26, 2016

11月のランガール★練習会はSurf Fit体験でした!

テーマ:練習会

こんにちは!RunGirlの入江です!

 

前月はグアムで駅伝レースに出ていたわたしデレデレ

海外レースは旅する楽しみが重なり、ワクワクが増しますね!

そのエンジョイぶりは、このランガールブログの前の記事でぜひご覧くださいPC

 

海外レースといえば、来月はホノルルマラソンですねやしの木やしの木

たくさんのランナーが日本から参加すると思います飛行機

ますます寒くなる日本、東京でも初雪なんか降っちゃって、夏のビーチが恋しい・・・

ホノルル行きの仲間、うらやましい笑い泣き

しかし、、、!

冬突入の東京にもビーチがあったハッ

しかも、ランナーのトレーニングになっちゃうビーチポーン

知りたい!やってみたい!

 

 

というわけで、

11月のランガール★練習会は「話題のスタジオ・サーフフィット体験!」

秋冬の本格的なランニングシーズンに、ランだけでなくランを楽しめるカラダ作りをしよう!ということで、今年8月銀座に登場した

【Surf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)銀座本店】

話題のフィットネスを体験しました!

 

 

西海岸をイメージさせる店内は、おしゃれで気分があがりますラブ

 

スタジオ内は、季節を忘れるほどの暖かさ爆笑

バランスボードの上にまたがり、ウォームアップ


心地いい音楽が流れ、壁には波の映像波波波

すると、波乗り気分もそこそこに、可愛いだけではない、腹筋パキパキのインストラクター佐久間さんのレッスンスタートです!

 

この日は数多くあるプログラムの中から、ランガールのために選んでいただいた

“BEAUTY BODY MAKE”~下半身強化プログラム~

を体験しました。

 

スタンダードなエクササイズ以外にも、

“FAT BURN(脂肪燃焼)”

“SURF YOGA” “SURF PILATES”があり、

いろんな効果を狙えるのが嬉しいですね照れ

 

バランスボードに立つことは、見ている以上に不安定びっくり

いつもは何てことないスクワットも体幹を意識して丁寧に慎重に行う事になります。

 

ちょっとねじりの動作をいれるだけでバランスボードがガタガタと揺れ、落っこちそうになります。

みなさん悲鳴のような声をあげ、耐えていましたチュー

常に写真にあるような表情とギャン声爆  笑

 

 

 

チューブを使ってアセアセ

 

ボールを挟んでアセアセ


体幹の筋肉(=大きな筋肉)を使っているので、終わるころには汗だくですが気分は爽快!

終わった後は、この笑顔~爆  笑爆  笑爆  笑

 

これだけでも十分に効果の高いトレーニングなのですが、この日はランガール練習会

ランがなくては終われませんっグラサン

 

近くには皇居もあるのですが、最新フィットネスのあとですから、定番の皇居ランではツマラナイ。

 

そこで、ブティック街を抜けて水辺へ。

 

銀座から少し足をのばし、隅田川にかかる橋をわたりますランニング

 

時折通るボートを横目で見ながら、川面の風を感じて

 

紅葉の公園だって駆け抜けますランニング

 

キラキラ絶景キラキラ

銀座からわずかの距離に、こんなに空がひろい場所があるなんて、びっくりですおねがい

 

走る前に、サーフエクササイズをして体幹を鍛えたので、走るときも体幹に意識が向くようになり、姿勢も崩れず、安定した走りにつながります。

 

Surf Fit × Run ラブラブ好相性ラブラブ

 

気になった方は、ぜひSurf Fitのホームページをチェックしてみてくださいね!
http://surffit.jp/


ランガール★練習会、12月はランガール正会員さんとRunGirlとの懇親会となります。(このため一般募集はありません)



2016年も、会員さんをはじめ、広く一般の方にも練習会に参加していただき、ありがとうございました!ニコニコ


間もなく2017年のランガール正会員募集のお知らせもお届けしたいと思っています。


練習会のほかにも、会員さんならではの特典を楽しんでいただけるランガール正会員、

ランニングをもっともっとスキルアップしたり、楽しんだりするのはもちろん!

ランニングを通じて新しいスポーツサーフィンやエクササイズボクシングに触れたり、、、

ファッションスカートやメイク付けまつげ口紅グルメホットケーキを楽しんだり、、、

走る仲間に出会ったり、、、

そんな場になれるよう、2017年もあれこれ企画していきます!


あ!会員TシャツTシャツのリニューアルも計画していますので、発表までもうしばらくお待ちくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 17, 2016

グアムのラン旅〜お買い物&ホテル編

テーマ:海外

グアム  ココロードレースに参加した影山が、引き続きグアムのラン旅についてリポートします!


グアム  ココロードレースは日曜日に行われたのですが、私たちは金曜夜に出発し月曜朝に帰国するという、仕事があっても参加しやすい気軽な日程でした!

 

それでも土曜日朝から晩までと、日曜日のレース後(朝7時にはレース終了!)まる一日、ショッピングや観光を楽しめてしまうんですチョキ

 

そんなわけで、ショッピングも満喫してきました〜!

まずは、マイクロネシア・モールへ。

 

 

こちらは百貨店のMACY'Sも入っている大型ショッピングモール。

プチプラお土産から百貨店ブランドまで幅広く揃うので、短時間でぎゅっとお買い物が楽しめてしまいます。

 

ここでは、ランガール正会員さんとのクリスマス懇親会でプレゼントする予定のお土産を購入!

 

 

個人的には、スーパーで日本では売っていないキュレルのクリームと、お肌のビタミンと言われ、白髪対策にも効くと言われるビオチンのサプリを、Vitamin Worldで調達。

 

 

マイクロネシアモールの近くには、観光名所として有名な恋人岬もありますよ。

カップルの名前が描かれた南京錠がギッシリ!

ここは恋人と来たい場所ですね〜ドキドキ

 

 

そして、ショッピングといえば忘れてはならないのが Tギャラリアグアム by DFS。

 

 

そうそうたるブランドのショップはもちろん、コスメやカジュアルな雑貨、そしてお土産もひととおり揃います。

グアムではハワイで見るお菓子などもよく売られているのですが、このTギャラリアの中には、グアム産のお土産コーナーもあるんです。

せっかくグアムに来たからには、グアムならではのお土産を買いたい!

そう思ったらこちらのコーナーはおすすめです。
 

 

下の写真の左側が、グアム産のクッキー。

こちらはランガールのみんなへのお土産に。

右のチョコレートは、大充実のGODIVAコーナーでパッケージの美しさに惹かれて自宅用に購入。

 

 

一緒に行ったおふたりも、夜にはKマート(スーパーマーケット)に行ったり、プレミアムアウトレットに行ったりと、朝から晩までお買い物を満喫していました。

 

そして、グアム滞在を素晴らしく快適なものにしてくれたのが、宿泊した「ヒルトン グアム リゾート&スパ」。

 

レース会場となった公園の真横に位置しているので、前日のゼッケン引換えや当日早朝の会場への移動も徒歩で楽々。

 

こちらは、レース後に海からホテルに帰るところ。

 

ホテルの部屋からはこんな眺めが目

 

 

ホテル1階には24時間オープンのカフェもあり、こちらのコーヒーやパン、マフィンなどはおいしかったし、軽く朝ごはんをつまみたいな、というときにも最適。

滞在中とても便利に利用しました。

 

そして、次回グアム旅行のときに利用してみたいなーと思ったのが、Tasi Clubというスペシャルな客室棟。

エグゼクティブフロアのようなイメージで、チェックインも専用カウンターで行うことができ、Tasi Clubの建物内にはいつでもフードやドリンクをフリーで楽しめるラウンジが。

 

私たちが利用したメインタワーも充分に快適でしたが、Tasi Clubはさらに海にも近く、ラグジュアリーな気分で滞在を楽しめそうです。

 

こちらは、Tasi Club専用のコンシェルジュ。

 

ああ、思い出すとまた行きたくなります!


4月9日に開催されるユナイテッド・グアムマラソン2017も、スタート地点はココロードレースと同じイパオパーク。

ということは、ヒルトンはとっても便利な立地です。

 

もしグアムに行かれる方は、覚えておいてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 10, 2016

おいしくて楽しい!グアムのラン旅〜グルメ編〜

テーマ:海外

今回は、GUAM KO'KO' ROAD RACES(グアム ココロードレース)参戦レポート第二弾!

(第一弾は、こちらの記事をご覧ください!)

 

海外へのラン旅の醍醐味といえば、なんといってもご当地グルメピザナイフとフォーク

グアムでのレース前後も、たっぷり美味しいものをいただきました。

 

最近話題の食スポットもチェックしてきたので、ぜひ、皆さんがグアムに行かれるときに参考にしてみてくださいねパスタ

 

まず、レース前日のランチに訪れたのが、Agana Shopping Center内にあるホットドッグ屋さん

 

『Fizz & Co.』

 

ポップなロゴが目印です。

 

 

店内も市松模様の床に、ブルーの壁、赤い椅子、と、アメリカンPOPを絵に描いたような内装。

こちらでいただけるメニューも、とびきりPOPでCUTEドキドキ

 


私たちは、名物のホットドッグを4人でいただきました。

どれも味がしっかり目で、ボリューム満点で美味しかった〜!

 

そして、レース後のランチで向かったのは、DFS GALLERIAの向かいにオープンした話題のお店、

 

『EAT STREET GRILL』

 

こちらはハンバーガーが人気のお店です。

 

 

ハンバーガーにはたっぷりのフライドポテトと、なぜかキムチも添えられています。

どちらも美味しかった!

 

 



今回レースに参加した皆さんと一緒にパチリカメラ

 

↑こちらは隠れた人気メニューのロコモコ。

ソースが意外とさっぱりしていて、いくらでも食べられてしまいます。

 

そして、レース後のディナーで訪れたのが、グアム一番の人気店、

 

『PROA』

 

↑こちらは、レースのスタート地点の横にある1号店。



↑こちらは、レース後の打ち上げで訪れた2号店。

かなり広々としていて、店内のインテリアも洗練されたスタイリッシュな雰囲気。


メニューはどちらも同じですが、1号店のほうが店内が素朴な雰囲気です。


実は、RunGirlのメンバー大勢で7年前と6年前にグアム ココロードレースに参加したときにも、「ごはんを食べるならココが美味しいよ!」とグアム通の方に教えてもらい、2回ともPROAで打ち上げをしたんですよ。

 

名物は、なんといってもこのスペアリブ!

レッドライスが添えられていて、スペアリブはお醤油とレモンベースのさっぱりしたタレ(フィナデニソース)をつけていただくのが、グアムスタイル。

このソースは、グアムの家庭でも色々な料理に使っているそうです。

 

お肉も美味しいのですが、他のメニューも全部美味しい!

やっぱりPROAは、グアムに行ったら一度は行かないと……と再確認しました。

 

レース自体は、駅伝なのでひとり5キロ=消費カロリー300kcal程度アセアセ

明らかに摂取カロリーオーバー気味な旅でしたが(笑)、日本から3時間半と近いのに、日本では食べられない味を満喫できて大満足チョキ

 

お次は、ショッピングと素敵なホテルについてリポートします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>