こんばんは!
影山です。

日曜日の東京マラソン、
ランナーとして参加された方も、
ボランティアとして参加された方も、
応援した方も、そして事務局の皆さんも、
本当にお疲れ様でした!

今年も、たくさんのドラマがありましたね。
エリートランナーの皆さんのドラマも
ですが、一般参加のすべてのランナーに、ドラマがあったと思います。

私たちランガールは、
給水ボランティアとして参加しましたが、
皆さんの走りに、皆さんとの触れ合いに、たくさんの勇気とパワーをいただきました。
ありがとうございました!

photo:01



ボランティアは、とてもやりがいがあって、感動をもらえる仕事です。

今年も、ランナーとして落選したら、
ボランティアとして参加したいなーと
思います。

ひとつだけ、学んだこと。
給水ボランティアは、水がザーザー足元に落ちてくるので、長靴をはくのが正解。

私は長靴で参加したので無事でしたが、スニーカーだった大橋は寒い中靴の中まで濡れてしまい、とてもつらそうでした。

来年給水する方は参考にしてくださいね!