野菜洗いの専用水♪ ベジセーフ | 素敵に歳を重ねたい♪

素敵に歳を重ねたい♪

主にモニター記事を書いてます。
40代最後の年にwebデザインを学び始めました。
頑張って生きてるアラフィフの忘備録です。

株式会社 LANDLINK 様の

野菜洗いの専用水 ベジセーフ

をお試しさせて頂きました。

{62EC7575-53B9-4BF3-A79F-734899A6922E}

99.9%の純水と0.1%の炭酸カリウムを使用した

安心の専用水です。

炭酸カリウムとは、天然の植物の灰分中に

含まれており、麺やお豆腐作りにも

使用されています。


※農薬除去に効果

※放射性物質除去に効果

※無着色・無香料・無刺激

※ウィルス・菌対策

※環境汚染物質ゼロ


野菜や果物本来の味をよみがえらせ

鮮度を保つそうです。


私が子供の頃は、母が食器用洗剤で

果物とかジャガイモを洗ってましたねあせる

洗剤はさすがに抵抗ありますが、

このベジセーフだと、シュッとふきかけて

洗い流すだけなので簡単です。

お水でできてるから安心感がありますね。

{BD5710E3-F4A1-4E97-B25A-7A08B3D09E84}


オレンジに吹きかけてみました。

果物はワックスが綺麗に落ちますニコニコ

{78F25A59-E9F8-4115-AB6B-267960D2B217}

見た目はわかりませんね笑い泣き


ミニトマトに噴きかけてみました。

{A627FC57-C2A2-4458-A5DE-0F033388B6C2}

{DC3A3AF7-155E-4D15-8718-11AF3F8FD759}

噴きかけてしばらくしたら、黄色い液体がガーン

{C7CA9343-ECF9-40CE-BDFA-8E805013D5DE}

びっくりですあせる

展着剤も落ちて、安心な状態になりましたニコニコ

展着剤とは農薬などを散布する際に、対象物への付着を容易にするために媒介的に用いられる薬剤のことです。


昔はミニトマトは家庭菜園で作ってましたが

今は暇がなくて笑い泣き

家庭菜園では農薬を使わないで作れるのですが

手間暇がかかって大変です。

また余裕ができたら、作りたいですあせる

それまでは、このベジセーフのお世話に

なりたいと思います。

{2737B40B-5B6E-411F-94EC-4C801375DEEB}

載せるには恥ずかい限りですが笑い泣き

豆とミニトマトのサラダ。

一応ダイエット中なので(笑)

ミニトマトは採れたてみたいな

家庭菜園してたときのような味わいです爆笑

ちょっとびっくり!!

あっ、黄色いのはさっきの液体ではなく

オリーブオイルです(笑)

お米を洗う時には、スプレーして

お米をまんべんなくかき混ぜてから

お水で通常のとぎ洗いをしてから炊くと

粘りがまして、ツヤツヤな

炊き上がりになるそうなので

今度試してみたいと思います。


{F81C2BC8-04C0-4FE2-A4C9-8C52C3729860}

小さいお子さんやペットのいる家庭でも

安心して使用できますルンルン

キッチン周りはもちろん

まな板にも使えます。

歯ブラシの除菌やカミソリの防錆効果も 

あるみたいで便利ですニコニコ

これ一本で、家中の除菌やお掃除が

できる優れもの!!


除菌関係のグッズには、ちょっと敏感な私ですが

これは知らなかったガーン

色々な除菌スプレー買わなくても

※ 我が家には除菌スプレー、除菌タオルなど数種類の物を常備(笑)

これ一本で野菜から家中、綺麗にできるので

是非、これからも使いたいですキラキラ




野菜洗いのベジセーフファンサイト参加中