アルガンオイル配合! モガドール ヘアオイル | 素敵に歳を重ねたい♪

素敵に歳を重ねたい♪

主にモニター記事を書いてます。
40代最後の年にwebデザインを学び始めました。
頑張って生きてるアラフィフの忘備録です。

今、使用している【Mogador モガドール】

のヘアオイルニコニコ

{A07A6093-01E0-46AF-853D-AF6A02FF8538}

瓶入りで、蓋を開けると

エキゾチックな香りが漂います

ベルガモット、シナモン、バニラ、ムスク

などを配合。

エキゾチックでオリエンタルな香りが

なんとも、私のドストライクで(笑)


上質なアルガンオイルとホホバオイル

シアバターを独自でブレンドした

JAS Organic Complex 配合のヘアオイルです。


{3FF5D89F-F03B-447E-B388-05653AC081F4}

洗髪後、タオルドライした髪に

適量(ショートヘアはパール1粒)を

なじませるのですが

ちょっと出し過ぎましたねあせる

せっかくなので全部つけました。


毛先から髪全体に馴染ませます。

ドライヤーの熱による乾燥から

髪を保護しますニコニコ

乾燥した髪にも使え、馴染ませると

しっとり艶が出ます。

{476288AB-313D-40C9-8DE9-09FA3BB59573}

洗髪後、ヘアオイルをつけて

ドライヤーした状態です。

年々、髪全体が寂しくなり

パサつき、うねりが出てきたのですが

ドライヤーをすると一気に乾燥して

パサパサヘアになるのですが、

しっとり、ツヤツヤな髪になりました音譜

ベタつかないし、香りにも癒されますラブラブ

ショートなので、分かりづらいですが笑い泣き


ミニサイズのシャンプーとコンディショナーも

お試ししましたが、なかなか良い感じ。

{3E62C0BE-F488-4EB1-B104-C60CA13777DF}

シャンプーはさっぱりとした洗い上がりで

ちょっときしみましたが、

コンディショナーで潤いを与え

洗髪後はサラサラヘアになります。

ベタつかないのが良いですねニコニコ


基本的に、化粧品でもなんでも

ベタつくのが苦手なので汗

{AA5C5943-3727-4EA3-BC9E-565E56A80658}

翌朝でも、しっとりまとまりの良い感じ。


「アルガンオイル」のみでも保湿に優れてますが

人間の皮脂に近い成分の「ホホバオイル」

長期間保湿が持続する「シアバター」

を配合しているので、乾燥が本格的になる前に

頭皮・毛髪をしっかりケアできます!!


香りは好みが出る感じですね笑い泣き

エキゾチックな感じが好きな人は

間違いなくオススメです。

アイロンも使うので、髪を保護するには

最適かもしれませんニコニコ



YOF beautyファンサイト参加中