ペット用品の洗剤&抗菌仕上剤 | 素敵に歳を重ねたい♪

素敵に歳を重ねたい♪

主にモニター記事を書いてます。
40代最後の年にwebデザインを学び始めました。
頑張って生きてるアラフィフの忘備録です。

この度 ペットの専門店コジマ 様より

LION ペット用品の洗剤&抗菌仕上剤

モニターさせて頂いています。



普段、ワンコ用品を洗濯する時は

普通の粉洗剤に重曹を入れて洗濯。

基本的に柔軟剤は使っていません。

普通のお洗濯はコンパクト液体洗剤です。


{D1D8B9BB-D246-404F-BBDF-CB1944796BE3}

今回使用している洗剤は

普段使用している洗剤では落ちなかった 

ペットの抜け毛や特有のニオイ・菌も

スッキリ取り除けるそうです。

こういう洗剤がある事は

今回初めて知りましたあせる


ペット特有のニオイは

一般の洗剤では落としにくい種類の

アブラ(ワックスエステル)

がペットの皮脂中には多いからだそうです。


確かに、今までは洗った直後でも

洗剤とワンコのニオイが混ざった

微妙〜なニオイがかすかに残ってました笑い泣き


ベッドについた抜け毛は

洗濯しても残っていますしあせる

洗濯前にコロコロしてるんだけど

特にバニラの毛は、ベッドに

刺さってる感じなのでね(笑)



洗剤と抗菌仕上剤をセットで

使用する事でWの菌対策になるそう音譜



{B3465053-47A8-4E96-A6F1-E441400247E5}

今回の洗濯物笑い泣き

プンプン臭ってます汗

こまめに洗濯はしてますが

今はヒーターの前から離れないので

汗をかいているのか、夏場並の臭さです(笑)

フレブルは仕方ないんですよね笑い泣き

ルナはお口は臭うけど

独特な焦げくさい?匂いが

私は意外に好きなんです(笑)

バニラは皮膚が弱く

すごく抜け毛が多いです。

お風呂場、脱衣所もシャンプーも

毛だらけになりますが

洗濯機も毛だらけにならます。


{CE372308-B917-4283-9908-F5B459677DE6}


早速、表示どおりの量でお洗濯。

すすぎ一回でOKとなってますが

イマイチ不安なので、通常通りに洗濯。

今回は重曹は入れてませんニコニコ



{928BF6C6-F949-453A-AAD5-2DC608D10738}

お洗濯中〜ゴロゴロするワンコ達犬

ヒーター前から離れません爆笑



使用後

ニオイを嗅いでみました。

{DC88EFFC-0F35-4B1E-AB4B-EA4D030F557E}

汚れも綺麗に落ちてます!!

ほのかな洗剤の匂いのみで

ほぼ、ワンコ臭がしないです音譜


抜け毛が残っているので、いつも干す前に

叩いてから干します。

パンパンとベッドを叩いてみました。

すごく量の抜け毛がベランダに舞いましたガーン

これは、抜け毛を

落ちやすくする効果のせいかな?

我が家のドラム洗濯機は

イマイチホコリなどが取れずに

洗濯物にくっついたままなので

洗濯機が悪いのかもしれません汗



乾いてから、もう一度ニオイを嗅いでみましたが

大丈夫でしたニコニコ



ワンコ用品を洗濯後は

毎回、洗濯槽の掃除をします。

毎回、抜け毛がありましたが

今回は、いつも以上にごっそり(笑)

ワァオ!! な感じで笑い泣き

掃除のしがいがありました(笑)

これはリピート決定ですね音譜



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中