バロックスオリーブオイル | 素敵に歳を重ねたい♪

素敵に歳を重ねたい♪

主にモニター記事を書いてます。
40代最後の年にwebデザインを学び始めました。
頑張って生きてるアラフィフの忘備録です。

本日、3回目の更新です爆笑

実は、今日は主人が出張でいないので

のんびりしてます音譜


最初にお伝えしておきますが

主婦歴21年の私は

未だに料理が苦手です笑い泣き

本当に昔ながらの煮物や

定番料理しか作れません。


が、今回はご縁があって

オリーブオイルをモニターさせて

頂く事になりました音譜


{B373B13A-5918-473F-889F-52CDE99FF385}

株式会社バロックス

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス

300ml ¥1944(税込)

ノンフィルター製法&トランス脂肪酸ゼロの

オリーブオイルです。



我が家では、このような高価な

オリーブオイルは使用した事がありません。

いつもは、普通のスーパーに売っている

お手頃価格の

エクストラバージンオイルを使用。


とりあえず、そのまま試飲して見ましたニコニコ

癖がなく、まろやかで

そのまま飲んでも十分美味しいラブ


さて、肝心のお料理ですが

素材そのものを試したいので

冷奴にかけて見ました音譜

{AFF59405-AFFB-49ED-BF35-9F94DA68B658}

ピンク色のは岩塩です。

岩塩はこちら

{40C61A21-401C-474B-A357-067400B5AEB7}


ヒマラヤピンク岩塩。

色も可愛いし、アクセントになり

重宝してます照れ

豆腐はこちらを使用

{4F52CCB2-BF8C-42D8-8010-22E8F3F72CCE}

開けてから画像撮りましたあせる


肝心のお味ですが、

私は、今までの冷奴の食べ方の中で

1番美味しかった!!

これ、本当です(笑)



オリーブオイルと岩塩とお豆腐が

見事にマッチ。

癖がないので、おつまみにぴったりラブラブ

ビールはもちろん、シャンパンや

ワインにも合います白ワイン赤ワイン

大豆本来の旨みが味わえます。


いつもの薬味とお醤油で頂く

冷奴も美味しいけど

個人的には、この食べ方が1番好きですラブラブ

もっと早く知りたかった〜(笑)




そしてもう一品

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

{05A2901E-2BC2-40DD-8492-5E36226807B7}

切り方も雑だし、盛り付けセンスもなくて   

本当、すみませんあせる

お恥ずかしい…汗


 
こちらもシンプルに

トマトとモッツァレラチーズを切って

盛り付けた上に、バジルをトッピング。

お決まりのピンク岩塩に(笑)

ブラックペッパー

そして、味の決め手のオリーブオイル音譜


見た目は悪いですが笑い泣き

めっちゃ美味しかったです爆笑

やはり、良い物を使うと

下手くそな料理でも

簡単な料理でも

格段に美味しくなるし

素材の旨みを引き立たせてくれる

上品な一品に仕上がりました。

お酒もすすみます赤ワイン


ちょっとお高いですが

リピート間違いなしですラブラブ



ちなみに、今日はこの他に

メインのカレーもオリーブオイルで

作りましたカレー

冷奴とサラダは

私の晩酌のおつまみです爆笑


{42ACC4EC-2173-42FA-AD8E-5A8E04A251C6}

ごめんなさい、食べかけです笑い泣き

正直、カレーに関しては

いつものカレーでした(笑)


本当、主人には雑な料理だと

昔から言われてきました笑い泣き

器にこだわるわけでもなく

盛り付けも、ドーン!

って感じでした。

私の実家がそうだったので。

私のカレーを初めて見た時に

キャンプのカレーか!

って拒絶されました(笑)



でも今回、このオリーブオイルを使ってたら

なんだか料理が楽しかったんですよねラブラブ

自分なりに不器用ながら盛り付けたりしてね。


もこみちくんみたいに、大胆には使えないけど

もったいなくて(笑)

今後はパスタや肉料理にも使っていきたいです。

なんか、考えるだけでも

料理が楽しくなってきたぞ(笑)

明日は、パンにつけて食べて見ようっと音譜


やはり、調味料って大切ですねビックリマーク





バロックスオリーブオイルファンサイト参加中
株式会社バロックス