第10回 フェイクスイーツ初級認定講座 | チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

フェルトままごとやフェイクスイーツ、布小物などいろいろ作っています。
20期クレイパティシエール
2期フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

もう10回目ですよ・・・


しかーーーも、次回でパフェの盛り付けをして完成させ

第12回では卒業製作を発表・・・


と、いうことは・・・実際に習うのは今回が最後・・・・になるはず


そして、今回製作したのが・・・


リアル大のアイスクームとフレーク


フレークの製作が楽しすぎてやばかったです笑


パフェもある程度は構想を決めてノートにデッサンというか・・・殴り書き?しました

実際にパフェグラスとノートをにらめっこ・・・


あれ?無理があるかも・・・


副講師の先生から、ノートとかに書いても実際には上手くいかないよ

と、実体験を教えてもらいました


そして、まだまだパーツ不足と卒業製作に追われてしまう・・・


時間だけが過ぎていきます・・・。


そして、今回は画像が・・・ありません笑


あぁ・・頑張らなきゃ・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村