チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

フェルトままごとやフェイクスイーツ、布小物などいろいろ作っています。
20期クレイパティシエール
2期フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

キラキラキラキラキラキラ数あるブログから選んでいただきありがとうございます。キラキラキラキラキラキラ


男の子10歳(いおたん)と男の子5歳(こはたん)男の子0歳(ゆうたん)の息子がいます。


子供のためにとおたまおままごとを作って行くうちに自分の趣味になりどっぷりはまりました。


必要にかられスタイを制作後布小物に目覚めました。フェルトに布小物幅広く制作したいと思います。

最近は、フェイクスイーツに興味深々!

星氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー2期

星20期 クレイパティシエール


屋号を統一しました。

フェルトままごと、布小物、フェイクスイーツクラフト⇒  チクチク日和 with Crescent moonで活動

まだまだ未熟ですがどうぞよろしくお願いします。らぶ②


あひるイベント情報


星移動する雑貨屋さんinイオン南越谷店
日時 6月16日(木)~28日(火)
9:00~21:00
会場 イオン南越谷店1F
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
JR武蔵野線「南越谷駅」(南口)/ 東武伊勢崎線「新越谷駅」(東口)
主催 くらふとめいと さま

星「第70回手作り雑貨マーケット」
2016年7月2日(土)
所沢ミューズ・ザ・スクエア

星Cheer Carnival  vol.2
2016年7月7日(木)
10:30~15:30 開催
会場 川口リリア

星スマイルカフェ
2016年7月28日(木)
10:00~17:00
シティ・イン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5


星第1回 ハンドメイドカーニバル
2016年7月30日(土)
10:00~16:00
朝霞産業文化センター内 Cafe COZY
主催 ちゃいるず


星親子フェスタ

2016年8月2日(火)、3日(水)

10:30~15:30

イオン大井店 パンドラハウス内


星手作りマーケット

2016年8月5日(金)

10:00~15:30

コピス三芳



あひる委託先

CafeTinks様 
2014年11月より


朝霞【トモソダチcafeCOZY】

2016年2月より


リゾンライブリーサロン

2016年6月より


harry*s様  現在出店しておりません。

2012年8月~2014年3月まで

2014年7月~2016年3月まで


委託&イベント実績をプロフィールに移行しました。

manimani mamagotoさん、Yummy!feltさん、momo*fiowerさん

peach☆彡heartさん、feltoy houseさん、A's mama feltさん

チョキチクさん、横すきはんどめえどさん、mari's roomさん

Cherry's Gardenさん、una*piccolaluceさん、ポエムさん

葵姫さん、フェルトタウンさん、その他・・・


の型紙をアレンジ・使用しております。






完売していたサニタリーポーチがようやく完成しました。

今回はいっぱい裁断したので第1弾の20個です


タグはASIATOYAさんのタグを使ったり、スタンプで作製したものとあります。

内布も何種類か替えたのでどれも所々違います。



IMG_2127.JPG


そして・・・現在大焦り状態でございます。


催事の嵐の中1DAYイベントを入れました。


入れました!というのは間違いですね笑


元々催事の予定が入っていなかったので1DAYを入れたのですが

突然の催事が登場で両立できるよう現在必死で製作中です。


今現在4種類のストックが出来上がりましたがまだまだ足りないといった感じでしょうか


明日は移動する雑貨屋さんin南越谷の最終日です

夕方には搬出に行くので明後日の小平搬入の際には少し補充できるかな~


今週末には所沢ミューズもあり来週はモラージュでのテナントにチアカーニバル!


怒涛の催事&1DAY&テナントが続きます。


体調を崩さないよう頑張りたいと思います。




イベント情報


星移動する雑貨屋さんinイオン南越谷店
日時 6月16日(木)~28日(火)
9:00~21:00
会場 イオン南越谷店1F
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
JR武蔵野線「南越谷駅」(南口)/ 東武伊勢崎線「新越谷駅」(東口)
主催 くらふとめいと さま


星移動する雑貨屋さんinダイエー小平店
日時   6月30日(木)~7月5日(火)
     7月28日(木)~8月2日(火)
      9:00~20:00
会場   ダイエー小平店1F催事場
     東京都小平市小川東町2丁目12-1
主催   
くらふとめいと
出店者募集中


星「第70回手作り雑貨マーケット」
2016年7月2日(土)
所沢ミューズ・ザ・スクエア

星移動する雑貨屋さんinモラージュ菖蒲店
日時   7月7日(木)~12日(火)
      10:00~21:00
会場   モラージュ菖蒲店3F
      埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1
主催   
くらふとめいと



星Cheer Carnival  vol.2
2016年7月7日(木)
10:30~15:30 開催
会場 川口リリア



星スマイルカフェ
2016年7月28日(木)
10:00~17:00
シティ・イン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5


星第1回 ハンドメイドカーニバル
2016年7月30日(土)
10:00~16:00
朝霞産業文化センター内 Cafe COZY
主催 ちゃいるず




星親子フェスタ

2016年8月2日(火)、3日(水)

10:30~15:30

イオン大井店 パンドラハウス内




星手作りマーケット

2016年8月5日(金)

10:00~15:30

コピス三芳





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の花まつり以来でしたが7月28日 北朝霞シティ・インにてスマイルカフェ出店します


すでに、出店ブースも満席になっているようです。

当日はどんな方々とお会いできるかな~今から楽しみです。



さらに!!!通常ではまず無いような超お得な撮影会があるんですよっ

それがこちらです!


IMG_2090.JPG

プロのカメラマンが撮影してくれてデータはその場でお持ち帰りできちゃうんです。

USBやSDカードをお忘れなく!

会場で衣装などはありませんのでおめかしして来場いただくか現地でお着替えしてくださいね

お昼寝アートではありませんが赤ちゃんが座ったり、寝転がったりすることはできます。


こちらの撮影会なんとすでに16組のご予約をいただいております。

私の方で把握しているのは11時~13時は満席です。

空いている時間等はは上記記載へお問い合わせくださいね



そして、私の出店内容は・・・ベビーグッズの物販とフォトフレームWSを予定しております。

プロに撮影してもらった写真を飾れるように♪

サンプルはのちほどUPしたいと思います。


ベビーグッズ以外は30日に行われるハンカニ!で販売しますよ~



ベビー、キッズ、ママ向け布小物、キッズ向けアクセサリーも持って行きます

彩夏祭が近いのでハンカニで夏色アクセを探しに来てね♪


新作紹介!

そして、リクエストいただいてました作品が完成しました


1つ目はエルゴカバー&首周りカバーIMG_2084.JPG

試作のため同じ柄ではありません。

使い方はこんな感じです。

こちらはセット販売のみになっております。


だんだんと暑くなり赤ちゃんの首周りに汗がじわぁ~となる季節

0歳ママからのリクエストで市販にサイドのカバーはあっても首周りのカバーはないの

こういうのがあったら欲しいな~という声から製作しました。


モデルは我が家の0歳児ゆうたんです



2つ目はシートベルトカバー




こちらもリクエストいただきました。


夏になり服も露出部分が増えてきますよね

シートベルトをすると鎖骨部分にベルトが当たり擦れて痛い

シートベルトカバーなんて売ってないのよ~

水筒ベルトカバーを見ながらシートベルトカバー作って欲しいと言われ製作しました


いかがでしょうか?

私も半そでを着るとシートベルトが鎖骨に当たる・・・そして痛い

試作して我が家の愛車に装着!いい感じです!




我が家に重大ニュースが舞い込んできました!

なんと!!!!!!!!!!!!


我が家のガレージにツバメさんが巣作りを始めました!

お家にツバメが巣作りすると縁起がいいとか商売繁盛とか言われてますよね

何かいいことあるかしら?


子ツバメが生まれたら・・・お掃除大変そうだなぁ~

巣立つまで見守ってあげたいと思います。












テレビ埼玉 『イブニングニュース』に朝霞台スマイルカフェの様子が取り上げられました!






にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日、19日と行われたアートクラフトマルシェ in イオン入間店

大盛況で幕を閉じました


入間のアートクラフトマルシェは今年1月に参加させていただき2回目の参加になりました

半年振りの入間店はなんだか初心に帰る気持ちになりました。

今年初のイベントがアートクラフトマルシェだったので思いいれもありますね


作品の補充が追いつかず欠品や種類が減っていたりとまだまだ頑張らなくてはならないなと

自分に喝を入れました。


ママハピから中3日でアートクラフトマルシェ!そしてまた中3日で次のイベントに行くわけです


その間、打ち合わせや委託先への納品など慌しく動いています

7月30日には主催のハンドメイドカーニバルも控えており色々な企画を練っている最中でもあります。


ここ最近は催事がメインでしたがやはり対面も楽しいですね


そして、最後に

会場に足を運んでくださいました皆様

作品を見てくださいました皆様

購入してくださいました皆様



ありがとうございました。




新しく委託先が決まりました。


北朝霞駅徒歩1分  「リゾンライブリーサロン」

ちゃいるずで一緒に活動している クルール さんと一緒に置かせていただいてます


ライブリーサロンがオープンの日に2人で商談へ行ってトントン拍子で決まりました。




用意周到なクルールさんに対して・・・私・・・なんてショボイ・・・


まぁ・・・色々走り回りすぎて用意できなかった!んです・・・。言い訳です泣


画像は初回納品日で現在はちょこっと変わっております。作品も増えております。


そして!!!!サロンに常駐の子育てコンシェルジュさんとお話してリクエストをもらえることになりました。

すべてのリクエストにお答えできるがどうかは分かりませんが可能な限りクルールさんと2人で応じていく形となりました。

クルールさんとジャンルが同じなので被る作品はだいたいお値段が同じになっています。

また、似てるけどお値段が違う物もあります。そういう場合はお互いの何かが少し違う為です


先日もこんなのがあったらいいというお話を頂いたので答えれるよう頑張っていきますね


現在はリゾン会員さまのサロンですが気軽に遊びに来てくださいね


こちらでもハンカニプチ開催する予定です。





明日から後半突入の移動する雑貨屋さん

私は後半から参加します

明日の朝、搬入いたしますのでみなさまどうぞよろしくお願いします。


前半組と後半組が入れ替わりますので楽しめるかと思います。


↓イベント情報



移動する雑貨屋さんinイオン南越谷店
日時 6月16日(木)~28日(火)
9:00~21:00
会場 イオン南越谷店1F
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
JR武蔵野線「南越谷駅」(南口)/ 東武伊勢崎線「新越谷駅」(東口)
主催 くらふとめいと さま




「第70回手作り雑貨マーケット」
2016年7月2日(土)
会場 所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 
時間 11時~15時半
交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分


Cheer Carnival  vol.2
2016年7月7日(木)
10:30~15:30 開催
会場 川口リリア

スマイルカフェ
2016年7月28日(木)
10:00~17:00
シティ・イン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5


第1回 ハンドメイドカーニバル
2016年7月30日(土)
10:00~16:00
朝霞産業文化センター内 Cafe COZY
主催 ちゃいるず


親子フェスタ

2016年8月2日(火)、3日(水)

10:30~15:30

イオン大井店 パンドラハウス内


手作りマーケット

2016年8月5日(金)







にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。