100万ドルの夜景 | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。


香港といえば、やっぱりハズせない


100万ドルの夜景!!


世界三大夜景とも言われる 

ビクトリアピーク(山頂)から望む夜景ですキラキラ




入口にゎ マダム・タッソーの受付が。

あ~、時間あったら寄りたいよ~。





トラム乗り場にゎ 既にたくさんの人が並んでました。

けっこうみんな差を詰めてくるので ギュウギュウ汗




あ、やっとトラム来ました~





登っていく間に、夜景が見えるのゎ左サイドなので

左側の席に座るのがオススメニコ

みんな、早く乗りこんで席に座りたいので

ここからゎ勝負です(笑)


満員電車さながらに 窒息しそうになりながら乗りこんで・・・

でも、一瞬にして左の席ゎ埋まってしまいましたためいき


Anna達ゎなんとか右側の席に座れて一息。











山頂に着いたら、とりあえずビュースポットまで見ないように歩いていって・・・

とか考えてたのに、フツーにガイドさんに連れられてすぐ到着笑





あまり迫力がない写真ですが、

実物ゎ ホント見に来て良かった!!って思う綺麗さでしたきらきら!!



帰りの集合場所に行くと、ガイドさんがお待たせしたお詫びにって

飲み物を買ってきてくれていておーいお茶 唯一覚えた広東語

モノを貰った時などに使う、ありがとう 「多謝(ドーチェ)」って

言ったら、凄く嬉しそうにしてくれてましたにゃ


どこの国の人でも、母国語を喋ろうとする外国人って嬉しいモンなんですね。



帰りゎ 送迎の車で快適に下山。

ちらほら車の外に見え隠れする夜景を見ながらの帰り道でした。