湿気が胃腸を弱らせる⁉️ | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長アニマルセルフケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

東洋医学的に

湿気は胃腸を弱らせる
と言われてます。
 
確かに
わたしもこの季節
胃腸が重た〜くなったりします。
 
そして
胃腸の不調が
肩や首やの痛みやコリの
原因だったりすることもありますね〜あせる
 

肩こりや首のこわばりが
胃腸からきてるクライアントさんも
とても多いです。
 
この季節は
冷えると、体内に
余分な水分がたまるので
氣をつけましょう。
 
お風呂にゆっくりつかって
汗をかくといいですね。
 
 
生姜やネギ、三つ葉などの
香味野菜は香りで
胃腸を活発にして
 
体内の余分な湿気を
排出してくれるので
積極的に食べるといいいですよ〜


大きく体調を崩す前に
セルフケアをしたり
施術を受けに来てねー✨
 
 
 
お大事になさってくださいねラブラブ
 
 
 
{841C9DC9-7C73-4DA0-9360-F7B905B18DFB}

 
 
 
 
いしかわるみこFacebook
 
いしかわるみこInstagram

 

 

 

 

自然療法院ほのかは
東京のはしっこ八王子で
動物と人の施術をしています肉球