動物と人の施術をおこなう自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人の自然療法院「ほのか」院長のいしかわるみこです。東京八王子で、動物と人の施術おこなっています。優しい施術で自然治癒力がアップし、毎日を健やかに過ごすお手伝いをしています。
アニマルヒーリング 量子場調整 REN整体 美生気功ヒーリング  シータヒーリング


テーマ:

動物さんの出張施術に行きましたカナヘイハート

 
 
 
ココちゃんと
猫のジョイ君
 
{12EE8C51-E824-4262-B253-2F72387F1B44}

 
 
 
{F748C3DC-647E-4DCD-BFC2-2648437FB80D}
 
 

怖がりラック君
 
{962CEECF-8666-468E-8E09-6EDAE17937F4}

 
 
老年ジョイ君
怖がりラック君
吠えちゃうココちゃん
 
 
 
みんな、それぞれ
主張があるのね。
 
 
 
施術してもいいですか〜?
 
{E62AAF8E-18D0-42DD-93B2-662955C0A83F}

 
 
お母さんが
いちばん心配なのは
どうやらココちゃんが吠えること。
 
 
 
ココちゃん的には
そんなに悪いことしてるつもりなさそう。
 
 
 
かまって欲しくて
たくさん鳴いちゃうみたい。
 
 
 
もっともっと
お母さんにかまって欲しいみたい。
 
 
 
自分はいちばん最後の存在って
感じてしまって
それが淋しいからなのかもって
お話ししたら
 
 
 
お母さん的には
後から来たラック君を
優先させてしまっていたらしい。
 
 
 
 
ココちゃんが
吠えるから嫌われてるって気がしていたそうです。
 
 
 
でも、ココちゃんは
お母さんが大好きで
 
 
 
お母さんの施術中も
お母さんの上に乗ってしまうのです。
 
 
 
お母さんに何してるのよ〜カナヘイ!?
イジメてないからっあんぐりうさぎ
 
 
なんかギュウギュウなんですけど。。。
{EE61D8C8-0BE1-401B-8084-A321EAFE331E}

 
 
猫のジョイ君は
大物でマイペースで
自由を満喫している。
 
 
 
少し腎臓が重いけど
まだまだ元気ハツラツ。
多少、年をとって
要求が多くなってるのかなぁ。
 
 
でも
懐っこくてとても可愛こちゃんラブ
 
 
 
ぼくもお母さんに
モミモミしますにゃあしあと
 
 
お手伝いしてくれるのね〜ラブラブ
可愛いーラブ
 
{2EFAAA16-A304-45FE-AB0A-F30B644D0152}

 
いちばんのお疲れは
みんなのお世話してくれるお母さんでした。
お母さんが元気になると
みんなも、ますます元気になるね
 
 
 
私、たくさん癒されましたカナヘイハート
みんな、良い子に施術させてくれて
ありがとねカナヘイきらきら
 
 
 
いしかわるみこFacebook
 
いしかわるみこInstagram

 

 

 

 

自然療法院ほのかは
東京のはしっこ八王子で
動物と人の施術をしています肉球

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ワンコの施術をさせて頂いたご縁で
量子場観察術講座を 
受講して頂きましたカナヘイハート
 
 
 
 
 
お二人とも
はじめから
すごく上手で
 
 
 
えーカナヘイ!?
なんでーカナヘイ!?
なんて言いながら
とても楽しみながら
受講して頂きましたカナヘイきらきら
 
 
 
 
藤原紀香さんと愛之助さん
加藤ローサさんと松井大輔さんの
相性を観察して
 
 
 
 
「うーむ。。これは〜あんぐりうさぎ」なんて
大きなお世話なコメントしながら観察。
 
 

お子さんを観察した時
なんかすごーくブレがない
安定した感じ。
 
 
 
 
「幼稚園の時、部長って呼ばれてた」
そうです。
 
 
 
さすが !!部長!
シッカリしてる爆笑



おウチのワンコさんも観察してみる。
元気ー!!
ピョンって飛びそうになっちゃうくらい
前のめりピンクハート
 


いつも元気に走り回ってるそうですあしあと
 
 

自分の内蔵を観察したり
 
 
 
お財布や携帯の浄化や
家の浄化
 
 
 
トラウマの消去
未来の設定などなど
笑いあり涙ありの
素敵な時間となりました。
 
 
 
お一人の受講者さんが
たまに肩甲骨の下が痛くなるのはなぜか?
との事。
 
 
 
その原因を観察すると
なんだか、すごーくキンチョーして
身体にギュッて力が入る感じ。
 
 
 
ご自分でもキンチョーが原因って
思いあたるそう。
 
 
 
もうひと方の慢性腰痛の原因は
やりたくないことを
やりたくないと言えずに
やってしまう事が原因かも??
 
 
 
観察するって
そんな事もわかって
すごいなぁと改めて実感。
 
 
 
生活に役立つ設定も
お伝えしました。
 
 
 
前日の観察術講座を受講された方も
ご自身のお仕事にも色々役立つーと
とても喜んで頂いて
 
 
 
量子仲間が増えて
とても嬉しいですピンクハート
 
 
 
量子場観察術講座は
生活に役立つ
とても便利な情報が
ギュッと詰まってますカナヘイハート
 
 
 
{810D4183-3ED9-451F-9E9C-8D97920966F4}
 
{62091283-96D7-45DA-A039-A2E3215AAAA6}

 
 
 
 
いしかわるみこFacebook
 
いしかわるみこInstagram

 

 

 

 

自然療法院ほのかは
東京のはしっこ八王子で
動物と人の施術をしています肉球

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ハクの身体
お空に還りましたキラキラ



毎回お願いしている
ペットpapaさんに来ていただき



ペット火葬車で
家の前で
みんながいる夜の時間に
お別れできましたカナヘイきらきら




ハクカナヘイハート
可愛いくしてもらった。
{74A325CF-4875-4267-9C44-7910B426E20D}


ランランとハク

{2866DD6E-6DDA-4E89-A50C-8D3F0781C5ED}

{3F56A3B8-E2D9-47F2-8D83-DD585F828AB2}


ハクがいなくなって
微妙に元気ない
ランランとぷくちゃん。。。

{F6F4B02C-B29A-4B1A-A828-8FAFD986DCB0}

{78588FFE-0127-44F7-A410-ACD96F1CCD40}

淋しいじょ。。。。

{37CFCEB5-F2E7-478D-81EF-C82F3B595902}


ハクの匂いがするハクの首輪。
ハクのかわりにして遊ぶぷくちゃん。

{FFE063FA-214D-401F-B798-5701DC68769D}

{23817932-0496-4F3C-A548-ED15EC3653A0}

{3ACBF0B8-01A5-4BD8-B2D1-6DA4009D5522}

{F15AC0F5-A27D-46E2-9E4C-A85C5868A413}

{33C4251F-E4F9-4435-B7B1-087C640479A2}


そして、一緒に寝る。

{1682A662-4147-403F-8ABD-6B1E1626A81C}



ハクちゃんは
ちゃんとお空に還ったのかにゃ?

{06F5ECB7-EB55-4038-8F16-DAD0884F26DB}



ハクちゃん。
みんな
まだまだ

淋しい限りです。



ハクちゃんは
ちゃんと
お空に還りましたか?



そこは
淋しくないですか?



それだけが
気がかりです。



ハクは
とってもいい子だったから


きっと特等席、用意してもらってるよねカナヘイハート


{BFED1612-C8B2-4B3C-A8F5-6D3CBFF8F9EB}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハクがが亡くなりました。



ずーっと
身体も小さく
来た時から鼻炎が治らず



風邪もなかなか良くならず
良くなったり
悪くなったり。



目の結膜炎も
治らない。



病院で薬もらって
飲んでも治らない。



おかしいなぁ。
と思ってたら



なんか
黄色い
おしっこも黄色い



黄疸でてるーカナヘイ!?
慌てて病院行って 



色々、血液検査やら
レントゲン撮ってもらったら



内蔵や血管が未発達で
栄養が全身に行き渡らない。



お母さんのお腹の中にいた時の
栄養状態が悪かったためだろう。。。。
もしかすると、
ウィルスに母子感染していて
そのウィルスの影響かもしれない。



それから、
病院での治療



施術も
色々やったけど



貧血もあり
目も見えなくなり



施術をすると
いっときは上向きになり
ご飯もたべるけど
日に日に弱っていくハク。




これ以上
ハクに頑張らせることは
もう、できないって思って



最期の2日間は
ただ、穏やかに静かに
過ごしました。



苦しいのか
不安なのか
亡くなる前日は
たくさん鳴くので



不安や恐怖を取り除く
フラワーエッセンスを与えたら
穏やかになった。



私も同じエッセンスを摂取して
穏やかに。



オシッコが出づらい時に
音叉ヒーリングしてあげると
オシッコが自然に出た。



フラワーエッセンスや
音叉ってすごいなぁなんて
あらためて思ったり。



最期は
体力や生命力をあげる施術ではなく



ハクができる限り
苦しくなく穏やかに過ごせるような
そんなことを少しだけして過ごしました。



亡くなる日は
前日のように
鳴いて不安がる様子もなく
とても落ち着いていて
なんだか目チカラもあったなぁ。




最期は意識もなかったけど
また、すぐ戻ってきてねって言ったら
ニャアってお返事してくれた。




ハク
ありがとうカナヘイきらきら



短い間しか一緒にいられなくて



本当はもっともっと
一緒にいたかったし



大きく元気に
太っちょに育てるって決めてたから
残念で仕方なく
自分の無力さもたくさん感じたけど




でも
ハクと出逢えて
一緒に暮らせて
たくさんお喋りしてくれた事が



幸せで嬉しくてなりません。




ハクは静かな男だったけど
その存在感は大きく



みんな、
ハクの状態に戸惑い



まだ
1歳にもならない子が
亡くなってしまうかもしれないことは
納得もできず



夜空に向かって
バカヤローと叫んだり



神さま
ハクを助けて下さいと
さいごは神頼みしかなく



ムスメは熱を出し
旦那もインフルになり
私ときたら
発熱とギックリ腰に!



弱っちい私。。



ハクにこの家族の不穏な状態を
悟られてはならないと



ハクの前では
から元気で
1オクターブ高い声で話しかける
私たち。



たらったらったらった
うさぎのダンス音符
なんて、歌いながらお世話する。




きっと、
ハクは何もかもお見通しだったと思う。






ハクを励ますぷくちゃん

元気になってにゃカナヘイハート

{7B9C6BF1-584B-4532-8E33-3CF6F72C84DE}

{C1C0E521-71F0-4ECF-A652-0F119396EC58}


前の日、寝てる姿が
こんなに
可愛いかったのですピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハート

{3A5CB6EF-F3AB-49E1-897E-B7643309BFAF}

{826447E5-A0D6-4D55-B837-8AC992F0F2D8}

{55BB9F51-74D3-4218-A971-D42D6666B104}


亡くなる当日は
ぷくちゃんとランランにも
寄り添われ

{2EA3C3E6-0772-4C0A-808E-BCCF9B6F7965}

{7D0DFACE-A441-4774-AA6F-4AB1083B08D6}

{F97A4442-B0DA-49E7-AB93-211716960602}


みんな、
ハクが大好きでしたラブラブ



うちの宇宙人の旦那にも
懐いてくれたハク



偉すぎる!!



私も見習いますカナヘイ!?



ハク、またねハート
また、きっと逢おうねハート
絶対ねカナヘイハート


{4763A3E5-BEA9-47EA-B98B-0F0F1391EBD1}




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が、よく
膝が痛いとか
足首が痛いとか
足の指が痛いとか
言うので
施術します。


施術すると
楽になり
「全然平気!」と言ってますが


1、2週間すると
また「痛ーい」
と始まります。


びっこ引いて歩いたり
そうとう痛いみたいです。


娘の友達の
男の子もおんなじ感じで
施術にきました。


病院行ったら
【成長痛】と言われたそうで
痛いときは安静にしてるだけで
なにもできないらしい。。。


施術後はだいぶ楽になって
運動もできてるって
連絡がきました



はるか遠い昔
わたしも
小学校の高学年の時
膝が痛かったの
思い出しました。


友達みんなで
膝が痛いなんて話してた~



お子様整体やってます
お子様の成長痛もらくになりますよ~



健やかな成長をお手伝い
お子様コース  40分~50分
     小学生    2500円
     中学生    3000円
     高校生    3500円 
   

 ●あごのゆがみを整えます。
 ●姿勢や全身の調整をします。
 ●緊張、ストレスの緩和で
  健やかな成長を促します。

 お子様の元気で楽しい毎日のために

 

IMG_20150531_235505518.jpg

 

 

 

IMG_20150904_014612141.jpg

 

IMG_20150904_014613039.jpg


 

 

 

IMG_20150807_232219159.jpg

 

 

 

いしかわるみこFacebook
 
いしかわるみこInstagram

 

 

 

 

自然療法院ほのかは
東京のはしっこ八王子で
動物と人の施術をしています肉球
 
 
 


 

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)