明日は松田聖子赤いスイートピーリリースの日 | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


市場でもらってきたよ

スイートピーは香りも良いし
シックな染めのもあって
さらに色が豊富になり大好き❤️


私が花業界に入った時とは
品質も値段も
まるっきり変わりました。
生産者さんの努力の賜物で
もちも良くなって、
すばらしい材料に。

昔と同じではないですよ
時代は変わりますコスモスコスモス

季節感を大事にするのは
良いことではあるけど、
「菊はお墓の」とか、
「チューリップは安い花」とか
そういったレッテルは
一切はらないで欲しいです

安く買いたい気持ちはわかるけど、
その向こうにこの業界を支えてくれてる
生産する方々がいることを
絶対に忘れないで‼️
気候も変わりつつあり、
自然災害も増えその中で
どれだけ努力をしていることか、、、
感謝しかありません。

日本にあるものにこそ
今一度目を向けて


大切にして