こんにちは、開運アドバイザー・川相ルミです♪


心のこと  ブロックのこと を学び始めたころ


多くの方が 通る道。


そのブロックとなる 行為をしてきた親に対して


私がこうなったのは 親のせいだ


と、恨みを向けたり


自分が子供に対してしてきた、言ってきたことを


わ~ 私大変なことしてしまった 


と、後悔して強い罪悪感を覚えたり


そのブロックによって、

したいことができなかった自分の過去を悔んだり、責めたり…




ええ、それも必要な過程です。


次のステップにきた証拠。



私も例外ではなく ソコ 通ってきました。


心のブロックのことを 深く研究し始めた時


ぎえ~~~ 私、子供に思いっきりブロック作ってきたわ


えらいこっちゃーーーー


と、強い罪悪感にさいなまれたのでした。


二人とも、2歳になるまでに 父親と離れ


私は、仕事ばかりして 関わる時間が少なかったし


罪悪感だらけ、義務感だらけの子育て。


そのうえ、長女には 


「私のような、苦労多き人生を送ってほしくない」


という思いが強く、厳しく いろいろな制限をしてきましたから


きっと、二人とも 愛の欠乏感だらけだと思います(笑)


ただ、私の場合、幸い 運命学を研究し続けておりましたゆえ


もうすでに 生まれた日 にそのブロックとなる背景が刻まれていることを思い出し


あ、でも そのブロックができることも


自分で生まれる前に決めてきたことなんだ




と、するっと通り抜けることができたのです。


ということで、 私はブロックの解消の仕方を知っておりますが


子供達にはしておりません。



その 心の傷、不足感 を原動力に


自分の人生の基盤を創り上げていく


自分で、その課題を乗り越えていく


その過程は、とっても大切なこと。



大きな問題、悩み、が出てきたときだけ


本人が解決できるよう、サポートをする程度でして



娘に以前、 


「いいな~ と思う人ができてんけど、


こんなひとやったらどうしよう…


あんなひとやったらどうしよう…


まだ、どんな人がわからんから、アピールせんほうがいいよな?」


と、聞かれたとき



「そんなこと、自然に任せたらええねん。


あっていく中で、好きになっていって


自然に恋愛に発展したとして


例えば、犯罪者やったとしても


家庭がある人やったとしても


その経験の中で、何か学ぶ必要があるからできたご縁やから


その中で、葛藤したり 落ち込んだり 悩んだり 別れを繰り返してみたり


全部、あんたの人生を作っていくために必要なことやから。


その中で、どうしても 自分で抱えきれん悩みができたら


その時は、母に相談して来たらええねん。


最初から、いろいろ頭で 条件考える必要ない。


不必要なご縁は、できひん様になっているから。」



ということを話したことがありまして。


まあ きっと 強いおんなになるでしょう(笑)


おんなに強さは必要か?


どうかは別として


私を選んで生まれてきた、子供たちの自己責任です(笑)




まあ ともかく


自分の魂の真意


にたどり着くまでは いろんな過程を通る必要があって


それを、開放するタイミングになってくると


いろんなサインが出てくるので


そのタイミングで、サポートしていければいいな


と思っております。


過去に起こった出来事は


すべて 必要なことだった


すべて 有難いことだった


と、わかる日が来るまで。


【お知らせ】


熊本地震復興支援チャリティー講演会へお越しくださる方は


こちらの詳細をご確認の上 お越しくださいませ


お会いできることを、楽しみにしています^^





にほんブログ村


応援ありがとうございました^^


ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在7300名の方にお届けしています

人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在4725名様に配信中

エネルギーの法則を知って簡単に運勢アップ