あの場所へ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は久々友との再会


場所はいつものカッパ橋


あちこち寄り道をしながら近況報告


私は自分用のお茶碗を購入


お茶碗といっても小さな小鉢♪



そしてあの場所へ!!


浅草 ときたら そう~ スカイツリー


二人で初のスカイツリー


お目当ては展望台ではなくソラマチ~


しかし・・・全くリサーチをしてこなかった二人は


ソラマチってどこ?と ウロウロ・・・・



でも、お腹も空いたのでお楽しみのランチ


でも・・・どこもかしこも長蛇の列


で入ったお店は「盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎」


http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_tesu.html


もろ私の地元 でもちゃんとした冷麺は初な私


ワクワクで食す! 美味しい~


そして初めて?のチヂミとのり巻き?も


これも美味しかったよ~


お腹もいっぱいになって再びソラマチ探し


で・・ありました。全く別の場所に


そしてココでも休憩~



友とは色々語り合いう~


妻.母.嫁.お仕事と私より何倍も大変な友!


でも、いつも元気でキラキラしている♪


一緒にいるといいオーラもらう~


私もそうありたい~


今日は沢山の元気をもらっバイバイ~




帰りは夕飯のお買い物


お店でチヂミのお粉を発見


即カゴへ~ 今週末作ってみよう~



その後は娘と教習所で待ち合わせ


今日は申し込み手続き


娘は真剣に説明を聞く~


最近の教習所はデジタル化が進み


全て携帯で予約もできて授業時間のメールまで


届くみたい・・・ 浦島太郎の私


気が付けば90分も・・


結局7時をまわっての帰宅となってしまった。


夕飯は串カツ串揚げ~ 


揚げながらパクパク美味しかった~