一足早い | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さて、こんばんは!( ・ω・)ノ

もうすっかり外出にはコートとマフラーが手放せない季節になりましたね、そろそろこたつを使おうか迷っている今日この頃です(;´∀`)

と言うことで今回は先日のアップデートで追加された新緊急クエストのお話でもしようかなと思います!

今回追加された季節限定の緊急クエストは氷上のメリークリスマス4です。いわゆるクリスマスクエストですね。今年もフィールドがクリスマス仕様に飾られていて綺麗ですよ( ´∀`)

思えば私がここでブログを書き始めたのもクリスマス緊急の頃だったのでいつの間にか1年経ってたんですねぇ…時が過ぎるのは早いものです(´・ω・`)
(まあここのところサボり気味だったので一周年と言うのはもう少し先送りにしないといけない気がしますけどねっ(苦笑))

マップは左右に広がる曲がり道の多い形になっていてボスエネミーとしては新しくディーオヒューナルが追加されているみたいですね(`・ω・´)

このディーオヒューナルからは幻精石アーレスがドロップして、それを集めると任意のアーレスシリーズの武器と交換することが出来ます!ヽ(・∀・)ノアーレス武器が被ってしまった人、まだ持っていない人、属性上げがしたかった人など色々な人は是非是非頑張って集めたいところですね!(ちなみに私はまだ持っていない人です(´・ω・`))

他にも注目としては各種DFやガルグリフォンでしょうか|д゚)
今年もレアが沢山貰えそうで良いですね( ´∀`)b

ちなみに私は今夜が初参加でしたが…


初入手でしたヽ(〃´∀`〃)ノ幸先が良いですね

次はこの武器の解説をしてみようかなと思います!







それでは今回はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ



ここをポチっとしてもらえると励みになります♪