働くこと | (旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

(旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

2012年に結婚しました。
あれこれ思うこと、旦那に言ってケンカになる前にここに書いて発散してます。
現在妊活中。
暴言注意、下ネタ注意。

バイトの給料の時期になりました。


今月、意外と働いてたみたい。


ってかこのペースで来年も働かされると扶養の範囲超えるんすけど。。。


ま、それは来年か。


給料があるって、いいですよね。


もちろん金銭的に直接助かるんだけど、心の持ちようが変わってくるから。


私たちが結婚して引っ越してきたこの家、電気のメーターが玄関ドアの上にあってさ。


当然のことながら、電気使うとビュンビュンメーター回ります。


それで、「電気使ってお金かかってんなぁ。。。」と実感するようになりまして。


家にいて冷暖房すると、罪悪感ありました。


お金稼がずに家にいて、しかも今、冷暖房にお金使ってる、って。


もし今バイト行ってたら、家で冷暖房も使わずにしかもお金稼いでるんだよなー、て思ってた。


なので、バイトはクソほど多忙だけど、気持ちがラクになったのも本当。


嫌なこともあるけど、拘束時間長いとダルいけど、結局は仕事でバイトだから。


私の人生のメインはコレじゃないから。


そんなこんなで、今日もバイトです。


頑張ります。


旦那とは、穏やかにすごしてます。スマホも盗み見してません。もう見ません。・・・しばらくは。笑


今は来月の旦那含めてのプチ旅行にむけて、色々考えてる日々です。


やっぱ旦那と二人旅行じゃないから、気ぃ遣うなぁー