第51話:指輪の世界宇宙行き811便!超えるZ!ゴールド&ダイヤモンド大気圏!素敵な魔法の数字8 | 【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

東京を拠点に世界中から依頼を受け特注ジュエリー制作しているワールドワイド・プライベート・ジュエラーです。
このブログでは、中々見る事がない特注ジュエリーの制作過程を、作り手の楽しい視点で皆様に楽しんで頂けたら嬉しいですね!

こんばんは、東京は火曜日の夜、西新宿裏辺りよりお送りする、皆さんを素敵なジュエリーの世界へ誘うRui & Aguri Fine Jewelry、RUI INABAのジュエリー制作ブログです。

8月ぶりですね!皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

あっ!という間にもう11月!今年2013年も!あと少しで!終わってしまいそうな、季節はすっかり涼しい秋な日本!オータムなジャパン!ですよね。

え?ルイさん達はどうしていたかって?!そうでしたね!やっぱり皆様の大切な指輪作り、涼しい秋なクール・ジャパンで、まさかの灼熱&スパークル!シャイニング!まさに熱過ぎる『8月』の真夏の様なプラチナム!ゴールド&ダイヤモンズ!なご婚約指輪&ご結婚指輪ばかり。素晴らしい素材、まさに天国の様な美術な時間の指輪作り決戦!真っ最中でしたよね!

地球上に存在する最高級な素材、金額も最高級な、そして人生最大級に大切な特別な指輪の依頼内容、本当にどれも全てが素晴らしい、とっても大切な次元のご婚約指輪とご結婚指輪ばかり、世界中に沢山の素晴らしいジュエリーブランドが存在する中、わざわざ私ども『Rui & Aguri Fine Jewelry』をご指名頂き本当に光栄です。

改めて、ありがとうございました。皆様の大切なご婚約指輪、そしてご結婚指輪探し、少しでもお役に立つ事が出来ていましたら幸いです。本当にありがとうございました。本当にどの依頼も素敵な内容ばかり!時間がある時に、このブログで少しずつ、楽しくご紹介出来れば幸いです。どうぞお楽しみ!そして、皆様いつまでもお幸せに!感謝です!

あ!っとその前に!そうでしたね!つい先日!ルイさんの作品が雑誌の表紙に登場!でしたね!ジュエリーブランドなのに!まさかの自転車雑誌!『ロードバイク・カスタマイズBOOK』エイ出版社より2013年10月29日発売!このような楽しい雑誌でしたね!


そうそう!これこれ!この鳥がモチーフのエンブレム!ヘッドバッジと言う自転車に取り付ける飾りでしたね!


唯一無二のハイスペック!ですって!本当に嬉しいですよね!自分が作った物が、日本全国の、そして今や世界中何処にいても本が買えちゃう!全世界のジャパニーズな書店に並ぶ雑誌の表紙に載っているだなんて、本当に不思議ですよね。本当に光栄です。


あ!肝心な僕らの記事は113ページですよね!特注ヘッドバッジのご紹介について、とても分かり易く書いてあって…おっと!ここではこれ以上は言えないZ!是非、詳細は113ページ!(113=いいさ!)な記事の中でいつでも読むとイイサ!…何てね!是非この機会に、お近くの本屋さんで僕と握手!待ってるZ!改めて感謝です!


この素敵な鳥モチーフの自転車エンブレム、そのエキサイティングな制作秘話は、是非『第37話:宝石と自転車ヘッドバッジも新次元!モズ鳥からドバッツへ!繋がる2つの新世界!感謝です』でお楽しみ下さい!まさに不死鳥!火の鳥!ファイヤーバードでしたよね!ご依頼本当に光栄です!

あっーと!しかも!更に!新聞にもルイさん達!載ってましたよね!しかもOh! Yes! England!!まさかのヨーロッパは『イギリス』の新聞にね!これでしたね!


え??イギリスの新聞なのに日本語新聞???東京在住の僕らの元へも!イギリスよりさっそくエアメール!飛行機に乗って掲載されたその新聞が届きましたよね!(遠い所までわざわざ送って頂き本当に感謝です!)

そうでしたね!共同通信社特約なイギリス在住の日本人向けの新聞週刊情報誌『Japan Update Weekly』!イギリス在住の日本人向けの現地の日本語の新聞でしたよね!

インターネットも本当に素晴らしい時代ですが、もう今の時代は、例えばイギリスにいながら、日本の情報を、まるで日本にいるような日本語の新聞で、異国の街角でハンズオン!新聞を手に取って!新聞を開いて!読んで知って紅茶も飲める!時代なんですよね。母国を離れ、遠い異国で暮らす人達にとっては、手に取って読める紙媒体の母国語新聞は、故郷と触れ合えるきっととても楽しい時間なんですよね。

改めて、異国の新聞でワールドワイドな特注ジュエラーとして紹介される…本当に光栄です。

そして!僕らが載ってるのは!2013年8月29日発行の新聞でしたね!まさに真夏の祭典!甲子園特集な表紙でしたね!前橋育英高校が優勝したんですよね!

でも!高校球児の優勝の歓喜の瞬間!その写真の下をよく見ると!『ワールドワイド・プライベート・ジュエラー稲葉留威・安久里さん』P4!まさに打順は4番バッター!ルイさん達の名前が表紙1面ど真ん中!どストライクをホームラン!でしたね!本当に光栄です。


ルイさん達は「ジャパンに暮らす」なのに!『イギリスに暮らす』と言うまさにイギリス在住の日本人のためのコーナーで、ワールドワイドな特注指輪作りが記者の方の目にとまり、日本にいながら外国の新聞に載ってしまう!まさかの『特別編』扱いでのご紹介、本当に奇跡としか思えないイギリスでの新聞掲載でしたよね。こちらも大変貴重な場でのご紹介、本当にありがとうございました。是非、現地イギリスの街角で僕らと握手!感謝です!

しかも!どうしても記事が気になるイギリス以外の方は是非!ウェブ版『Japan Update Weekly:イギリスで暮らす特別編!ワールドワイド・プライベート・ジュエラー稲葉留威・安久里さん』で当時の記事、いつでも、そして世界中の何処からでも!お楽しみ下さい!

そんな外国とのミラクルをメイク!そして外国の方への指輪を日々メイク!してしまう僕ら『Rui & Aguri Fine Jewelry』、僕らのもうすぐ6才なキッド、ジュンセイも外国大好き、飛行機大好き!な最近なんですよね!カメラを向ければ!いつでもハイ!敬礼!何てね!


最近の将来の夢はジャンボジェット飛行機のパイロット!ママやパパ、幼稚園の先生やお友達をみんな乗せて、ジュンセイがキャプテン!パイロットとして飛行機を運転して楽しい何処かへ連れて行ってあげる!のが夢なんですって!

本当に素晴らしい夢ですよね。何でもいいZ!僕らは子供が興味を持った事を、興味ある時に出来る限り見せられる様に頑張るZ!どんな時も、大好きな事や夢中になれる事、愛する事が見付けられる、そんな素晴らしい時間の中で少しでも生きて行ける様、導いていけたなら幸いです。子供の視線はいつも本当に大人も楽しいですよね。

是非、もしそのまま本当に将来、彼がジャンボジェットのパイロットになって、僕らが乗る飛行機を操縦!なんて!日が!もしも!もしも!やってきてしまったら!僕はきっと感動のあまり、離陸&着陸はおろか、例えば出発地、成田国際空港で、例えば全日空な飛行機に搭乗し座席に座って、シートベルトを締めた瞬間に感動のあまり気絶、そして到着までずーっと気絶!『パパ!パパ!ねぇ!起きて!起きろー!!』って、気が付いたらもうロンドン!ヒースロー国際空港してしまいそうですよね。感謝です!

あ!しかも、つい先日は楽しいハロウィーン!もありましたね!僕らのキッドも!幼稚園のお友達と三人で!楽しい仮装パレード!カンフーマスターに魔法使い!そしてジュンセイはまさかのもう一つの将来の夢!ポリスメン!警察官でしたね!こんな風でしたね!


魔法使いは姿を消そうとしていて、ポリスメンはそんな魔法使いをすかさず職務質問!カンフーマスターは必殺拳をお披露目中!な楽しい3人のハロウィーンな1日でしたね!日本にも、今やすかっり馴染んだ異国の秋の文化!こちらも本当に楽しい異国の時間、楽しい時代に心から感謝です。

そんな楽しい子供達3人の楽しいデイズな日々が、8月の真夏の様に熱い炎な、そして8月の様に眩しく輝くゴールドやプラチナム、ダイヤモンドな僕らの指輪作り生活の周りで、毎日繰り広げられている訳なのですよね…幸せな子供達の時間、本当に感謝です。

あ!!!そういえば!!そんな楽しい『3人』あ!間違えた!『3つ』から始まる!まさに真夏の『8月』に誕生した!素晴らしい指輪がありましたよね!!このような楽しい色々なサイズの3つのパイプから始まったんですよね!どんな指輪なのでしょうね!さっそく見てみましょうね!


まず!この楽しい3つのパイプを全部繋げて!まさに望遠鏡!遥か彼方な異国まで、そしてお孫さんの代の時代な100年ぐらい先の未来まで見えるぐらいの魔法の望遠鏡!何てね!をレッツ!ファイア!でしたね!

しかも!『魔法の望遠鏡』から今度は未来の宇宙まで飛べる『魔法のロケット』へ!ゴーカイチェンジ!でしたね!


奥義!整形!皆様、ご搭乗の準備できましたか?大切な思いと共に、素晴らしい無限の彼方な宇宙、ギャラクシーへの旅が!始まりそうですよね!もちろん!この指輪のロケットのパイロット!キャプテンはルイさんだZ!

『皆様、本日は Rui & Aguri Fine Jewelry 811便にご搭乗、誠にありがとうございます。キャプテンのルイさんです。副操縦士はあぐりちゃん、そして飛行中の皆様へのお飲物やお菓子などのサービスはキャビンアテンダントな小さなキッド、ジュンセイが担当させて頂きます。どうぞ安心してフライトをお楽しみ下さい。当機は間もなく指輪の世界へ向けて離陸、発射体制に入ります。現地の天候は、宇宙だけど晴れ、気温も宇宙だけど28度と、宇宙だけど夏の様なとても暖かい、いや、少々熱いぐらいな過ごし易い世界となっています。到着までの飛行時間は、あっ!という間なのですが、そうですね、例えば8時間と11分などでいかがでしょうか。どうぞ皆様、お座席のシートベルトを締め、発射準備へのご協力どうぞ宜しくお願い致します。』何てね!

さあ!ロケットのエンジンをスタートさせるZ!ファイア!もちろん!永遠の絆!ダイヤモンドでね!


Oh! Yes!!発射台もオールクリア!いよいよ飛び立ちますよね!無限の彼方へさあ行くZ!みんなの楽しい相棒!『トイストーリー』のバズ・ライトイヤーの様にね!もちろんウッディーも大好きさ!3!2!1!発射!!!!(物凄いロケット音!皆さんにもきっと聞こえますよね!)楽しいですね!

よし!発射成功!次は使用済みなロケットブースターを本体から切り離すZ!『少々気流の荒い空間を飛びますので、どうぞ引き続き、しっかりとお座席のシートベルト閉めてて下さいね!是非、座席の「シートベルト着用サイン」が消えるまでね!』

Oh! Yes! 切り離しも無事!大成功!身軽になって、いよいよ大気圏を超え、丸い!無限のサークル!エターナルリング!指輪の宇宙へ突入するZ!ですよね!

そして!いつの間にか!そして何とか!指輪の世界への大気圏!無事に突破出来ましたね!灼熱の大気圏!そんな凄まじい炎をも余裕で耐え抜く指輪なんですよね。感謝です。

そうでしたね!ダイヤの石座だったんですよね!まさに指輪のダイヤモンド『宇宙』の彼方!なら!やっぱり宇宙海賊ゴーカイジャー!レッツ!ゴールドへ!ゴーカイチェンジ!するしかないZ!ですよね!

『当機はまもなく素晴らしいゴールドの世界へ突入致します。どうぞ皆様、引き続き、お座席の『シートベルト着用サイン』が消えるまでそのままでお付き合い下さい。暫くすると、とても綺麗な、しかも!ピンクゴールドの世界が現れるZ!』何てね!そして!


そうでしたね!このようにでしたね!まさにゴーカイチェンジ!ゴールドモード!それにしても今回は、とっても大きな!そしてとっても素晴らしいダイヤモンドが現れましたよね!まさに無限の彼方!

そうでしたね!お客様!旦那様&奥様お二人『ご自身』で探し抜いて、見つけた、まさに唯一無二のハイスペック!何億年もの歳月が作り出した地球の結晶、いや、まさに宇宙の結晶、とても素晴らしいダイヤモンド!ルイさんも、こんなに全てがとってもハイクオリティーの大きなダイヤモンドは、過去に1度か2度あったかな程度で、滅多にお目にかかる機会はないですよね。

本当にこれまで9年間、世界中、色々なお客様に指輪をお作りしてきましたが、これまでの沢山のお客様への、そして、そのお客様の愛する方への大切な思いと共に完成させた素晴らしい特注のご婚約指輪そしてご結婚指輪の実績があってこそ、新たなお客様との出会い、信頼を勝ちえて来たからこそ、出会えた素晴らしい雲の上、空の彼方、まさに高度1万メートル、いや、それ以上、ジャンボジェットやロケットが飛んでいる様な次元の素材ですよね。作り手として本当に光栄です。そして素晴らしいダイヤモンド、そして皆様、本当に素敵なお客様ばかり、素晴らしい出会いに心より感謝です。

ではここで、今一度、ロケット全体を見てみましょう。あ、間違えた!『指輪』全体を見てみましょう!

ダイヤモンドの石座をよく見ると、8本の爪がある石座の様ですね!え?なぜか?そうでしたね!実はこの指輪は旦那様から奥様への『ご婚約指輪』、既にご入籍は済ませていたご夫婦お二人で依頼にいらして下さったんですよね。

旦那様、奥様、そして僕らと、共に見出した1つのご婚約指輪でしたよね!旦那様、奥様、共に『8月』が誕生日のお二人!(本当に偶然とは思えないですよね)。しかもお付き合いを始められたのも8月!そして!もちろん!プロポーズも!8月!しかも旦那様の学生時代の部活の背番号も!!だったお二人なのですよね!まさにお二人にとって人生の魔法の数字『』。

そうでしたね!だから8本の爪が、今まさにご婚約指輪の石座に存在しているのですよね。

お二人のとても偶然とは思えない『』と言う数字との素晴らしい奇跡の出会いと、これまでの時間、そしてこれからのお二人の素敵な未来、毎日の為に、なら!留めるしか!ないですよね!もちろん旦那様で、そして奥様で、お二人の数字の『8本の爪で、愛する人へ、そしてお二人へ!お二人で!永遠に輝くダイヤモンドをね!そして、お二人に代わりロケットを操縦するパイロットは!もちろんルイさんでね!どうぞ、皆様!お座席のシートベルトはしっかりと締めてね!このようにね!大切にね!感謝です!

視界も360度!オールクリア!ダイヤモンドもロックオン!行くZ!1、2、3、4、5、6、7、8!よし!完了!無事に8本全ての爪がダイヤモンドをしっかりとロック、私達が産まれるずっと前から、何億年もかけて1つの結晶となったダイヤモンド、その大切な、しかもご自身で探し抜いた素晴らしい宝石は、偶然と必然、様々な奇跡の出会い、そして長い時間を経て、1つの指輪の、そしてお二人のご婚約指輪の、ご結婚への思いの象徴として…大切に留りましたね。

大切なご婚約指輪。世界中、素晴らしい指輪の作り手が沢山いる中『Rui & Aguri Fine Jewelry』にご依頼頂き、本当にありがとうございます。作り手として、これほど光栄な瞬間は他にありません。感謝です。そして完成でしたね!


『こちらキャプテン、当機『Rui & Aguri Fine Jewelry811便』は、無事に、ゴールド&ダイヤモンドなご婚約指輪の世界へ到着する事ができました。間もなく『お客様国際空港』への着陸態勢に入ります。引き続き、お座席のシートベルトをしっかりと締めて、到着まで、そして『ベルト着用サイン』が消えるまで、もう暫くのお時間、お付き合い宜しくどうぞ。感謝です』

そうでしたね!旦那様と奥様、お二人の様々な、そして沢山の意味を持つ魔法の数字、人生のラッキーナンバー『8』。そんな特別な8本爪でダイヤモンドが留められた指輪、そして素材の響きがとても可愛い、ピンクゴールドのご婚約指輪でしたね。

リング部分は、こだわりのシンプルな四角いスタイルでさりげなくエッジをシャープに表現、全て丸い形状の指輪ではなく、細身のバンドで少しだけ硬派に。そして王道の婚約指輪シルエット、中央には、まるでおとぎ話に出てくる様な大きな宝石、ダイヤモンドが1つセンターに輝くクラシカルな婚約指輪となりましたね。お作りさせて頂く機会を頂き、本当に光栄です。感謝です。そして!


リング内側には!『Ti amo 2012. 8.1』、旦那様より、いつもは言わない、そして大切な時しか言わないとお決めになられている愛の言葉を、奥様へ、サプライズにエングレービング。しかも!ずっと消えない、指輪に残る形で、プロポーズをされた記念の日付を。そして!しかも同時に!奥様の誕生日の日付でもある記念日と共に(奥様のお誕生日にプロポーズされたって事ですよね!)、色々な意味で大切な思いを、1つの大切なご婚約指輪に添えて。しかも!日本語や英語でもない、大好きなイタリア語で…感動です。

ルイさん、英語や日本語、フランス語、そしてスペイン語、色々な国の言葉で指輪にエングレービングさせて頂いていますが、『イタリア語』は初めてかもしれないです。改めて、大切なご依頼本当にありがとうございます。


さあ!オーダーシートもやっと描けましたよね!レッツ!納品タイム!こちらもマッハで行くZ!ですよね!

『指輪』は、本当に小さな小さな身につける物ですが、人生に1度あるかないかの、せっかくの大切な特注のご婚約指輪のご依頼、身につけて楽しむのはもちろん、それだけでなく、例えば、皆様と共に考え抜いたデザイン&ご依頼の内容をまとめたオーダーシートを添えて、お部屋の何処かで飾って楽しむ事も、指輪の楽しみ方の1つですよね。本当にご依頼感謝です。


あ!『シートベルト着用サイン』が消えましたね!どうやら皆様を乗せたロケットは無事に『お客様国際空港』へ到着した様ですね!

いかがでしたか?例えば、この様に、まだ見ぬお二人だけの、婚約指輪の形…打合せを終えて『だいたい見えた!でも見えない!いったいどんな指輪になるのだろう!』まるで、前が見えない霧の中の様な完成までのフライト。でもそこはパイロットと飛行ルートをしっかりと確認、出来る限り楽しい完成までの飛行時間、とっても素晴らしい完成までの、そして完成後も、別世界の指輪の世界の旅がそこには確実に存在しているんですよね。

遥か昔、古代エジプト文明より続く、4千年の本当に素晴らしい指輪の世界、その世界の現代の1人の作り手として、少しでも僕らを知って頂けた方だけでも、皆様の大切な人生の瞬間、お役に立つ事が出来ましたら幸いです。

『この度は『Rui & Aguri Fine Jewelry811便』にご搭乗頂き誠にありがとうございます。皆様のまたのご搭乗、心よりお待ちしています。どうぞ楽しい指輪の旅を!いつまでもお幸せに!感謝です』


【次のニュースです】

ここまで、とても長いブログ、お付き合い頂き、本当に感謝です。

でも!引き続き、当機『Rui & Aguri Fine Jewelry811便』は、また別の指輪の世界への離陸体制に入ります。引き続き!お座席のシートベルトをしっかりと締め、完成までどうぞお付き合い下さい!ほんと長くて済みません!

でもどんな指輪なのでしょうね!乞うご期待!

一気に行くZ!発射!よし離陸も大成功!感謝です!

あ!今飛び立った地上の滑走路!もうこんなに小さく見えますね!それを!ファイア!

からの!クルッと360度!まるでブルーインパルスの様にカッコよく大空を旋回!また別の指輪の目的地を目指すため、丸くリングにしてね!そして今回も、もう必要のないロケットブースターを本体から切り離しましょうね!

整形!切り離し完了!よし!少しづつ指輪の形が、目的地が見えてきましたね!

『当機はまもなく、また別の!素晴らしいゴールドの世界へ突入致します。どうぞ皆様、引き続き、お座席の『ベルト着用サイン』が消えるまでそのままでお付き合い下さい。暫くすると、とても綺麗な、しかも!今度は!イエローゴールドのお花な世界が現れるZ!』何てね!そして!このようにでしたね!

もちろん!ダイヤモンドも一緒にね!今度は小さく沢山でね!実は、今回のお客様は既にご入籍を12月3日に済ませているお二人。あれ?そういえば、指輪の形が何だか…お花の形みたいですね!

そうでしたね!12月3日の誕生花『ストック』愛の絆な花言葉、とても素晴らしい意味のお花なんですよね。この様なお花でしたね!お花屋さんでいつも見かけるお花ですよね!

是非、入籍日の花、ストックのお花のモチーフで『結婚指輪』を作りたい、と大切な結婚指輪への思い、そしてご結婚への思いをお話して下さいましたね。なら!ストックの花で!ご結婚指輪!もう作るしかないですよね!

でも『ストック』のお花は、沢山のとても小さなお花の集合体で構成されるお花、ご希望の細身のご結婚指輪スタイルにお花を召喚させるには、どうしても幅が膨らんでしまうお花。なので、1つ1つのストックの小さなお花をリースの様にリングにリンク!と言う形で、お好みの細身の奥様のご結婚指輪の最終目的地、目指させて頂きましたよね。このようにでしたね!

お花の真ん中には小さなダイヤモンドをぐるっと添えてね!ご依頼、本当に感謝です。ご結婚指輪の内側には、ストックが誕生花な、お二人がご入籍された記念の日付を添えて。あ!何だか、もう一つ指輪が見えてきましたね!

そうでしたね旦那様のご結婚指輪でしたね!では!さっそく!旦那様のご結婚指輪も作りましょうね!このようにでしたね!まずは真横から見てみましょう!

って!もういきなり完成ですよね!奥様とお揃いのイエローゴールドでシンプルなゴールドなご結婚指輪。正面はワイドにバックは細く、厚みは薄くね!なシンプルなご依頼の中にも、特別なこだわりなご希望と共に、誕生する大切なご結婚指輪。

シンプルだからこそ特注のこだわり、ご結婚に対する思いも特別ですよね。本当に素晴らしいご結婚指輪の楽しみ方ですよね。そして今度は旦那様のご結婚指輪に、奥様のご結婚指輪に添えた同じ記念日を、あえて指輪の正面にエングレービング!

指輪裏側ではなく、いつも見える場所に添えたい…全ての部分、細工を施す意味が本当にお二人のご結婚への思いが込められていて、素晴らしくて…感動ですよね。作り手として本当に光栄です、感謝です。さあ!完成でしたね!

イエローゴールド&ダイヤモンドなご結婚指輪でしたね!

実は奥様のお花のご結婚指輪には合計6つの小さなダイヤモンドが留められているんですよね。え?どうしてかって?それはお二人が、長い6年間の月日を経てのご結婚だったからですよね。そんなお二人のこれまでの6年間の時間を6つのダイヤで奥様のご結婚指輪に添えて…でしたね。

しかも!その6つの小さなダイヤの両側には、まさかのお二人共に8月のお生まれ!出会いの月もプロポーズした月も8月!黄緑色の8月の誕生石『ペリドット』が1つづつ計2つ、ダイヤモンドと合わせると合計8つ、まさにお二人の8月な数の宝石がお二人と共に奥様のご結婚指輪に留められているんでしたよね。

お作りする機会を頂き、本当に光栄でした。本当にありがとうございました。

旦那様そして奥様、それぞれ日々、毎日身につけるご結婚指輪としてご希望の形、ご希望のスタイルでの完成を目指させて頂きましたね。でも、同じイエローゴールドの素材を駆使し、同じ記念日の文字を施すことにより、ペアのご結婚指輪としての統一感は、感動満載の本当に唯一無二なハイスペック!ですよね。

別の角度から見てみましょう!あれ?!1つ指輪が違いますね!!

あ!先ほどの大きなダイヤモンドのご婚約指輪でしたね!え~!!

そうでしたね!実は先ほどご紹介させて頂いたご婚約指輪は、実はこのご結婚指輪の奥様への指輪だったんですよね。だから大きなダイヤモンドの石座も8本爪!全てが奇跡の数字『8』がテーマのご婚約指輪&ご結婚指輪のセットだったんですよね。本当にルイさんも…感動です。

きっとセットで身につけると!このような2連の指輪ですよね!

婚約指輪はピンクゴールドで、でもご結婚指輪はイエローゴールドで、せっかくの沢山の色が楽しめるゴールドの世界、奥様も『せっかくなので違う色で楽しみたいわ!』な素材選びもその時々、色々な状況に合わせ楽しめるんですよね。

そしてね!最後にもう1つ細工が施されていましたよね!まず奥様のお誕生日は先ほどご婚約指輪でご紹介した通り!プロポーズをされた8月1日でしたよね!………ほら!上の写真!よく見てみて!ご結婚指輪に留る合計8個の小さな宝石、そして!ご婚約指輪の大きな1つのダイヤモンド!……8&1!…=8月1日な!2本の指輪のセットなんですよね!

さりげなく奥様のお誕生日、そしてプロポーズの記念日を、改めてここでも!表現しているんですよね!…何十にも込められた沢山の思い、もうルイさんは感動からの号泣です。

でも実はもう1つ!最後の最後の細工!ありましたね!旦那様のお誕生日…皆さんは、いつだと思います??同じ8月の『8月9日』……

ほら!もう一度!上の写真をよく見てみて!…奥様のご結婚指輪には合計8個の宝石、そしてご婚約指輪には1つのダイヤモンド。奥様のご結婚指輪の8個の宝石で『8月』を、そして2本の指輪、2つの指輪に留められている合計の宝石数の9!……もうお分かりですよね!旦那様のお誕生日『8月9日』もしっかりと2本の指輪で表現されているんですよね。

……え?これは全て偶然かって??それは、皆さんのご想像にお任せするZ!ルイさんは、ほんの少しだけお二人のこれまでの奇跡を形にしただけさ!

あ!まだロケットの操縦中だった事忘れてた!ルイさん…もう感動の涙で前が見えません!でも安心して!もうすぐ到着!絶対に墜落はさせないZ!

改めて、この度はとても大切なご婚約指輪、そしてご結婚指輪まで、セットな指輪のご依頼、本当にお作りさせて頂く機会を頂きありがとうございました。作り手として、こんなに素晴らしい指輪の世界、お二人と共に、旅をする事ができ、とても光栄でした。心から感謝です。

もうすぐ今回の最終目的地、お二人の『お客様国際空港』へ到着する時間ですよね!

ロケットで大気圏を越え、ゴールド&ダイヤモンドの世界へ、ご婚約指輪の世界を経由し、最後はご結婚指輪の世界へ。最後まで視界良好!な旅でしたよね!あ!皆さんは見えますでしょうか!石座の中央!どうやら素敵なダイヤモンドの『ハート』も視界良好!のようですよね!どうぞいつまでも、お幸せに!感謝です!

ここまで、本当に長いブログ、お付き合い頂き本当に本当にありがとうございます。

当機はまもなく、着陸態勢へと入ります。あともう少し!もう暫くの間、お座席のシートベルトをしっかりと締め到着までどうぞお付き合い下さい。

あ!また『シートベルト着用サイン』が消えましたね!どうやら今度は本当に到着のようですね!

『この度は『Rui & Aguri Fine Jewelry811便』にご搭乗頂き誠にありがとうございました。今回キャプテンを勤めさせて頂いたルイさんと、副操縦士のあぐりちゃん、そして小さなキャビンアテンダントのジュンセイ一同、皆様のまたご搭乗、心よりお待ちしています。ありがとうございました!』

え?何で『811便』なのかって?それはこのご婚約指輪、ご結婚指輪、その全てが完成した日が、8月11日だったからですよね!え?たまたまの8月かって?それは…???どうかな!僕は計算した訳じゃないけど…『運命』って本当にあると思うZ!


どうぞいつまでもお幸せに!

ありがとうございました。


でも…まだまだ指輪作りの旅は…続くよ!次は…どんな世界かな?乞うご期待!

そして!お楽しみに!


いつでも、何処の街の方であっても、皆様の身近なジュエリーブランドであれたら!嬉しいですね!


RUI INABA
Rui & Aguri Fine Jewelry
http://www.ruiandaguri.com


何かありましたら!お気軽に宜しくどうぞ!感謝です!