スマブラ3DS感想 | ぷよマニ!

ぷよマニ!

ぷよぷよマニアのぷよぷよブログ
旧名:ルイは友を呼ぶッ!?

スマブラ3DS発表当初は「出ない?}と言われていたプリンが「隠しキャラとして出る!!」という朗報を聞いて発売日に購入しました(笑)


きっと今回も、桜井さんがギリギリまで迷った末にプリンをゲームにねじ込んで下さったのでしょう。


ありがとう桜井さん!o(^▽^)o



お礼にスマブラ買いました!(^^)/(プリン出なかったら買わない予定でした)


で・も!!


120回乱闘しないとプリン出て来ないらしいので、頑張ってはいるんですけど、まだ出せてません(´□`。)


まぁ、それでもプリン出ないよりはずっと良いですし、miiをスマブラに参戦させられるのが地味に嬉しくて、友達のmiiを使ったり、「オリキャラもどき」なスマブラファイターを作ったりするのが楽しす。(欲を言えば、mii自体パターンが限られているので「何でも作れる」というわけではないのが残念。もっとファンタジックなmiiを作りたかったっ)


余談ですが、SE●Aもたまには「ぷよキャラでこんな感じの格闘ゲーム出してくれれば良いのに・・・」と思いました。(まぁ、私格ゲー下手なんであまりやり込めないかもしれないですけどね!)


プリン参戦が嬉しすぎるので、それだけでも満足なんですが、欲を言えば以下の内容が「残念・・・」と思った内容です。



・今回は前作の「亜空の使者」の様なストーリーモードがない。


・画面がちっちゃいせいか、自分のキャラを見失って「気づいたら落ちてた」って事が何度かある(笑)10月に出る3DSの上位機種を買うか…。


・リュカがいない…・°・(ノД`)・°・

 ネスも好きな(ゲーセンでフィギュア出た時は三千円かけてGETしました・笑)キャラですが、リュカも出して欲しかった…orz

まぁ、ゲーム自体、MOTHER3より2の方が面白いですし、ネスの方が、リュカより人気というも  分かるけど、個人的にはネス以上にリュカが好きなので、リュカリストラが残念で仕方ない。

前作の「亜空の使者」では「リュカを使用して横スクロールのアクションゲームで遊べるなんて、夢のようだ」と思ったけれど、どうやら「夢」はそこで終わったようです(ノДT)