【Amazon】放射線測定器radex rd1503のレビューが酷い(追記有り) | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!


もうご存知の通り、今原発の放射能が世間を騒がせている。
当然、放射線測定器の購入を考える者も出てくるだろう。
しかし待たれよ!
そういう慣れないもんはよく考えて買わないとな!

この商品のレビューを見よう('д')
Geiger counter(ガイガーカウンター)  RD1503 ロシア製
放射線測定器RADEX RD1503
posted with at 11.03.16
(株)佐藤商事
売り上げランキング: 211
購入者のレビューが9件あるんだが
9件とも評価が最低ランクだ。
どういうことなのか?
一部、レビューを抜粋

人の不幸でメシを食う。商売人の鏡です!
原発地にいる身内に届けようと数日前に注文、15日にキャンセル通知がきました。
腹立ったけど、この製品は測定値の上限がたかが知れているので今となってももう要りません。
このストアの公式HPを見て専門店らしい堅実なイメージがありましたがこの有様です。
商売としては絶好の機会だったのでしょうから、まぁこんな事もあるでしょうけど
アマゾンさんには道義的な部分で注意指導でもしてくれたらと思います。
by UVカット

今がビジネスチャンスなんでしょうね
2万のときに注文確定してたのに、一方的に発注キャンセルされ10倍の値段で販売。ここはこういう会社です、良識などありません。
by doramoramo


('д')ようするに商品そのものが云々じゃなくて
売ってる側が原発事故に便乗して一度注文があった商品をキャンセルしてまで値上げしてんだとさ。
他のレビュー も見たらわかるが、みんな怒り心頭だぜ=3


(株)佐藤商事っていう会社名を覚えとこう。
これから放射線測定器を購入するとして
この会社が売ってる
放射線測定器はこういうやり方で値上げされたものだということを思い出そう。

追記
購入者からの通報により
この商品はAmazonから抹消されたようだ。
なので、上のリンク先もリンク切れとなっている。
でもこんなこともあろうかとキャプってある('д')
旧式 ('д')の俺様ブログ-(株)佐藤商事の放射線測定器

旧式 ('д')の俺様ブログ-Amazon面白レビュー

( ´,дゝ`)まあ、これ見たら消されない方がおかしいわな
だが(株)佐藤商事 の商品はまだAmazonにあるようだ。
測定器系の商品を専門として扱ってるみたいだな( ',_ゝ')

更に追記
Amazonから抹消された商品が密かに復活してた!




よく見ると微妙に商品名が変わってる。
同じ商品のはずなのにな('`д´')

関連記事
AmazonのガイガーカウンターRADEXRD1503が復活と転売
原発の放射能対策で荒稼ぎ狙う会社



佐藤計量器 (SATO) 食品用放射線温度計 SK-8920
SATO
売り上げランキング: 2658