眼科定期受診 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



今日はるっちゃん
獣医大学病院の眼科定期受診日でした。






左目は白内障で完全に見えてないのですが

右目の白濁も目立ってきたこと
痒そうに床やクッションに擦り付けること
目やにも右目の方が気になることなどを
話して診て頂きました。



検査の結果
右目の白内障も進んでいるとのこと
視力もかなり弱くなってきているものの、

両目とも眼圧は13で良好
乾燥の時期に目が痒くなることは、増えるそうですが
眼球の状態は良く、落ち着いているとのこと。









このまま目薬で対応していきましょう。

2ヶ月にいっぺんだった通院も
次回は3ヶ月後でよいでしょうとなりました。




るっちゃんお疲れ様ドキドキ








るっちゃん、おやつ貰うときと
ご飯のおねだりの時
目が真剣だもんね(笑)


ゆっくり穏やかに過ごしていこうね照れ