眼科行って来ました。 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。





今日はるっちゃん
獣医大学病院の眼科受診日でした。




相変わらず混んでいましたが
眼科は、比較的スムーズなのか
10時の予約でしたが、少し前に呼ばれ
10時5分には診察も検査も終了しました




最短時間だったね、るっちゃん。











左目も右目も眼圧は15と16で正常値とのこと。
傷やその他の不具合もなしで
まずまず。




左目は白内障でほぼ見えていませんが








今回は右目も白内障が進んできているようだとのこと。







前回受診した時も、右目の白っぽさが気になって
先生に聞いてみたのに、右目も白内障ですとは言われなかったし

1年先とか近い将来に見えなくなる事は無いでしょうって言ってもらっていたのに

ここにきて進んできていると言われたのには
ちょっと落ち込みました。







おやつや、お野菜をおねだりするときの
必死の目や
ご飯貰うときのアイコンタクトが取れなくなってしまうのかな






生きとし生けるもの、いつまでも同じ状態ではいられないでしょう

でも、なるべく長く今の状態が続きますように。

次の受診日は来年。

駆け足で年末に向かう忙しさに
待って待ってと言いたい気分です。