るっちゃんのお目目 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。


※一部、患部のアップがあります。
苦手な方はスルーしてください。








今日はるっちゃん、大学病院の眼科 定期受診日でした。





緊張しているねあせる










白内障が進んだ左目の眼圧は正常で

現状維持でした。

これからも定期検査と目薬を続けていきます。









右目ですが、
少し前に赤みが強くなり

シバシバして涙目になっていたことがあり、

掛かり付けの獣医さんで診ていただき








目薬が一時期4種類になっていましたショック!







今日、改めて眼科の先生に診て頂くと

傷があって赤くなっていたようですが

治ってきているとのこと。









痒い痒いもあるから、

ゴシゴシ(ノ_<。)して傷がついたのかしら。



気をつけてあげなきゃね。










時々、物や扉にぶつかったり、

急に視界に入ってきたものに驚いたりする
るっちゃん

視野が狭くなってきているのかな。



るっちゃんの笑顔と
生活を守っていきたいと思いました。