ごんちゃん、沢山の愛をありがとう | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



金沢の人気アイドルワンコ。ごんちゃん。

今朝、未明に虹の橋を渡ったと
ごん父さんのブログで知りました。

1402900149088.jpg 

今年の5月に脳梗塞をおこし
闘病中だったごんちゃん。

ご家族の細やかで懸命な看護のご様子を
毎朝ブログで拝見し、

ごんちゃんがご家族の愛情に応えるように、
生きて生きて生きぬいてる様子に
胸がいっぱいになっていました。













1403079877184.jpg 

SNSで知り合い、ブログでも親しくさせていただき
昨年の6月にはお友達と一緒にごんちゃんを訪ねました。


抱っこさせてもらった時、
大きい体のごんちゃんに包容力を感じました。
強さと優しさで包んでくれるような
すべてを受け止めてくれるような
柔らかな愛を感じました。







1403080757531.jpg
1403055528225.jpg
温かく迎えてくださったごん父さんとごん母さんが

今、どんなにか悲しんでおられるかと思うと、かける言葉も見つけられません。

















1403055418782.jpg 



ごん父さんはワンコオーナーさんの依頼を受けて
絵を描いてくださっていて

今、その絵が全国からお里帰りして

個展が開かれています。



私も描いていただいたうちの1人。
るっちゃんと、肩乗りるっちゃんと、我が家の絵もお里帰り中です。










送られてきたワンコのプロフィールから
その絵をどんな絵にするか

お一人お一人の気持ちを汲んでくださる

温かい絵が、本当に人気です。

1403055504691.jpg 
 
ごんちゃん、ごん父さん母さんの元でたくさんの愛情を受け、
最後の最後まで本当に頑張ったね。


そして全国のごんちゃんファンに
沢山の愛を届けてくれました。


ありがとう。ありがとう。




この日を選んで旅立って行ったの?・°・(ノД`)・°・




苦しみから解放されて
虹の橋の向こうのお友達と逢えてるかな。

それぞれのパパ、ママのお話をして
そして駆けてるかな~


きっとまた会えるよ。
待っててね。













 


るっちゃんは、今日もお庭で交信していました。












ごんちゃん、訪ねてきてくれてるのかな?